FC2ブログ

スポーツの記事 (1/25)

台風一過

北海道に台風が上陸した訳ではないのですが、昨日の暴風雨の影響で道内各地でイベントが中止となった様です。
一夜明けた札幌は天気が回復。
今年2度目となる競馬場。
気温が上昇するとの予報であったので、涼みに行ったのです。

席を確保してから朝食。
定番のモーニングカレー!
20190817175811c07.jpeg

安定の美味しさ。

1Rはハズレ。
2Rは的中。
おみくじ馬券を買いにお出かけ。
ターフ内の特別ブースで購入した後、ファイターズ応援大使コラボとやらのブースにて。
20190817180041833.jpeg

北見のたまコロ!
ハイボールガーデンでハイボールも購入。
20190817180305136.jpeg


5Rは2Rの儲けを全て突っ込んで見事玉砕(T-T)
収支トントンなので、ある意味健全な遊びと言えるのではないでしょうか(笑)

ランチはおつまみジンギスカン。
スーパードライと共に(笑)
20190817180750a54.jpeg


なんか食べてばっかりだな(^^;)
夕食用にシュウマイセットを購入。
20190817180917b6c.jpeg


おみくじ馬券は本日のメインレース。
帰宅してテレビ中継を見たのですが、その結果がどうであったのかは、また別のお話 by王様のレストラン。

明日は松坂桃李のスペシャルトークショーがあるから激混みだな。
スポンサーサイト



験担ぎ復活

キューバ危機に陥っていたホークス。
連敗と連勝を繰り返し、結果として貯金を取り崩しています(T-T)
明日のヤフオク!ドームでの首位攻防戦からグラシアルとモイネロが復帰するので、少しはマシな陣容になるかな。
ギータも漸く2軍戦に出場できたようですし。

今年最高の勝率を誇った験担ぎがあったのですが、この期間は神通力が切れていて2連敗中。
それでも苦手ロッテに3タテされたくないので、昨日頼った次第。

1-3とリードされる劣勢な展開だったので、ダメか〜と思っていたところ、今宮のスリーランで逆転!
継投も成功し、そのままリードを保ち勝利。
験担ぎの神通力も復活しました(笑)

今年のパ・リーグは実力伯仲なので混戦。
最下位オリックスを除いて勝率5割以上!
優勝の行方は、最後の最後まで分からないでしょうから験担ぎに頼る頻度も増しそうです。
とあるスタッフとのランチなので、いい加減嫌がられるかもしれませんけど(笑)

夏競馬🎶

本日27日より札幌競馬場で夏競馬が開催。
曇天模様という生憎の天気だったので、行くのを躊躇っていたのですが、散歩も兼ねているのだから、予定通りに行くことに。

馬券を買うことが目的ではありません。
生ビール片手にまったりと過ごす。
これが目的。
まあ馬券も買いますが、オマケ程度の購入額。

風が吹いて心地よい札幌競馬場。
ですが。
本日は凪。
しかも湿度が高いという最悪のコンディション(T-T)
1Rは的中したものの、2・5Rは外したので、ランチ取ってから帰宅することに。
利用したのは、グランドホテルが出しているレストラン。
20190727170059d08.jpeg

肉あんピリ辛油麺。
ハイボールに合いました🎶

明日28日は武田真治のトークショーが行われるらしいので、ご興味のある方は訪れてみては。

20190727170434fa8.jpeg

リッチになったレーシングプログラムです。
無駄にカラーになったような(^^;;

そして目出度く1万歩をクリアしましたよ🎶
暑い中、いい運動になりましたね。

キューバ危機の前に連敗

ホークスの話。
得意の交流戦を優勝した勢いで、大型連勝を記録してオールスターに突入したのですが。
その神通力に翳りが見えたか。
オールスター戦後の所謂後半戦スタートは地元で日ハムを迎えての3連戦。
前半はハムをカモにしていました。
しかーし。
神通力が消えた怪我人だらけのホークスは、いとも簡単に3タテくらいました(T-T)

キューバ人の助っ人。
グラシアルとモイネロの2人がキューバ代表に選ばれたため、18日から一時離脱します。
スポーツ紙の見出しではこの離脱をキューバ危機と書いてありました(笑)
記事の内容は、この「キューバ危機」にホークスは苦戦を強いられるのではないか?というもの。
現実はキューバ危機が訪れる前に苦戦を強いられています(^^;;

実際にプレーしない応援するだけのイチファンが出来ることは験担ぎくらい(笑)
今年はかなりの勝率を誇る験担ぎがありますので、それにすがりますか。
ただ、一人で出来ないので気軽に実行できないところが欠点なのです。

今が試練の時だぞ!
頑張れ若貴軍団‼︎

勝負は下駄を履くまでわからない

昨日、ホークスは日ハムと札幌ドームで対戦。
ビジター応援デーだったので、札幌ドームまで足を運びました。
鷹ポイントでチケット交換したビジター外野席。

14時開始なのでランチは済ませての球場入り。
ツレに席を確保させている間、昨日のブログにかいたピンバッチを鷹ポイントと交換。
座席はライトスタンドのポール際。
隔離部屋です(笑)

試合が動いたのは4回。
福岡から遠征してきたハリーホークとハニーズが我々の後方に現れました!
20190629194405e48.jpeg

20190629194446aa0.jpeg

ゲームとは別の盛り上がりを見せるビジター応援席のあるライトスタンドに、この回先頭の明石が放り込みました!
先制ホームラン‼︎
ハリーホーク&ハニーズの効果です。
なので、彼らが去った直後に逆転されてしまいます(T_T)
7回8回とチャンスを作るも、併殺打で潰す典型的な敗戦モード。

9回も簡単に2死。
気の早いハムファンは勝利のジェット風船を膨らませています。
このままクローザーの石川に捻られるのかと観念した時でした。
ベテラン内川が右安打で出塁。
続く上林。
2球目をレフトへ。
打球は伸びて逆転のツーランホームラン!
それも、ランニングホームラン‼︎
我々ビジター応援席は狂喜乱舞。
ハイタッチの嵐です。
その裏をルーキー甲斐野がきっちり締め逆転勝利。
私のホークス生観戦の連勝が、「18」に伸びました\(^o^)/
応援団長のホイッスルに合わせて、声を枯らしながら最後まで応援していたご褒美です。
201906291959054e6.jpeg

勝負は下駄を履くまでわからない。
「下駄を履く」とは「物事が無事終わり、帰る支度をする」こと。
転じて、勝負ごとは最後の最後までわからないという意味。
そんな試合となりました!
件のランニングホームラン。
三塁塁審はインプレーのジャッジをしていたのに、レフトとセンターはホームランとセルフジャッジ。
全速力で走っていた上林が楽々ホームインできたということ。
ホント良かった〜
そして高橋純平投手。
プロ4年目での初勝利おめでとう!