fc2ブログ

イベントの記事 (1/48)

吉野家の達人

吉野家の達人 牛ポ!ドンドンまつりキャンペーンがあったのは、昨年のこと。
20ポイント集めて、特典と交換。
その特典が漸く届けられました。
それが、アクリルスマホスタンド!

2024030317114682d.jpeg


太鼓の達人とのコラボ。
封を開け、組み立てるとこんな感じ。
2024030317124594a.jpeg

なかなかの大きさ。

事務所で使うことも考えましたが、自宅でマガポケのコミックを読む時に使用します。
吉野家のキャンペーンでは、丼、箸、ウルトラセブンフィギュア。
そしてアクリルスマホスタンド。
それだけ吉野家の戦略に踊らされているということ(笑)
残念ながら、今後も続きそうです。
スポンサーサイト



中華フェア@セブンイレブン2024

昨日仕事帰りに立ち寄ったセブンイレブン。
中華フェアなるイベントを行なっているようで。
昨年も行われていたイベントで、マイナポイントを利用して購入していました。
今年はあぶく銭ないですけど、コンビニと外食に行かなくなったので、お財布に余力あります。
よって夕食と翌日のランチ用に購入。

まずは昨日の夕食。
202402231812263e2.jpeg

赤坂四川飯店監修の麻婆豆腐焼きそば。
昨年は麻婆麺で、これはこれで好きな味でしたが、麻婆豆腐焼きそばの方が好きなので、発売されないかなと期待していました。
今年、この麻婆豆腐焼きそばが発売されたので嬉しくなってチョイスしましたよ。
ビールと一緒に食べましたが、やはり好きな料理なので、美味しく食べられましたよ。
このフェア中にリピートするのは決定だな。

今日のランチ。
昨日からの大雪で家の中にこもっていたので、昨日買っておいて正解だった。
202402231821037b6.jpeg

南国酒家監修のジャージャー麺。
ジャージャー麺も大好きなメニュー。
なので、見つけた時は麻婆豆腐焼きそば同様に喜んでチョイス。
後楽園ホテルの緑花で、初めて食べて美味しくてメニューで見つけるとオーダーしてしまうお気に入りなのです。
味は麻婆豆腐焼きそばほどではないけど、美味しくいただけました。
休日ランチなので、こちらもビールと一緒に。
この商品も、フェア期間中のリピート間違いないな。

コンビニ自粛なので、どれだけ行くことができるかは不明ですけど(笑)

肉球のにゃんパフェ

今日2月22日は、ニャンニャンニャンで猫の日。
紙兎ロペでは、フーフーフーと読みおでんの日と言ってました(笑)
確定申告の割り当てを早めに終わらせるべく、本日も残業。残り4件となりましたが、部下の進捗が頗る悪いので、ヘルプに入らなきゃだな。
今週初めの春の陽気が嘘のような、大荒れで今は冬だと思い知らされましたため、通勤だけでヘトヘト。
外食はパスでコンビニへ。
中華フェアが開催されていたので、晩飯と明日の朝飯を購入。
スイーツコーナーに足を運ぶと、猫スイーツが。
猫の日ですから(笑)

チョイスしたのは。
20240222220332837.jpeg


肉球のにゃんパフェ。
蓋を開けると。
202402222204289d1.jpeg


真ん中の大きいのが、いちごクリーム大福。
残りの指は赤団子。
その下は、白ホイップといちごムースにみるくゼリー。
コンビニ飯の〆を飾りました。
美味しかったですよ。
アルコールは摂取しなかったので、札幌名物の締めパフェではございませんが(笑)

この商品はいつまで販売するのだろう。
猫の日が今日で終わるからな。
明日売っていたら、買ってしまいそうだ(笑)

被災地復興応援メニュー

以前も当ブログで書きましたが、健康診断結果の数値が芳しくないため、ラーメンを食べるのを月1回に制限しています。
1月は自宅で作ったラーメンのみ。
お店で食べたラーメンは、遡ること昨年11月末でした。

スマホに餃子の王将のアプリを入れています。
お知らせが届いたので見てみると、2月限定メニューは、被災地復興応援メニューなるものが。
内容は、野菜煮込ラーメン!
月1回のラーメンのカードを切ったのが一昨日。

オーダーしたのは、野菜煮込ラーメンのフェアセットA。
202402101631457ae.jpeg

見ての通り野菜たっぷりです!
なので罪悪感がなくなる(笑)
フェアセットAには、餃子3ケに黒胡麻タンエンがついてきます。
黒胡麻タンエンは、後で配膳されました。
食べ始めると画像を撮ることなんて忘れてしまうのが、僕の悪い癖by杉下右京(笑)
黒胡麻タンエンが、どんなものなのか知りたい方は、餃子の王将へ。

美味しくいただいたのですが。
夕方になってから、胸焼けが酷く。
マーライオンになりそうでした。
餃子のニンニクが響いたのかな?
これも歳を取ったという証なのかもですが、寂しい限りでございます。

第74回さっぽろ雪まつり

胸焼けと空腹時の胃の痛みが続いているので、有休とって水島胃腸科へ。
今日は診察だけで、胃カメラはなし。
触診でも半年前より痛みがなかったので、お薬処方で終了。
また服薬する数が増えてしまった。
胃酸を抑える薬と、消化器官の働きをよくする薬。
これで改善されるといいな。
ドクターからは、ストレスが大敵だからと言われましたが。
まあ無理な相談です😅

病院へ行く前に大通公演へ。
雪まつりが一昨日から開催されているので。
7丁目会場に足を運びます。
20240206142836ca1.jpeg

大好きな漫画・呪術廻戦の五条悟と虎杖悠仁!
大雪像ではなく、中雪像です。
7丁目はHBC会場なので、放送しているアニメ呪術廻戦の雪像にしたのだろう。

この雪像見て心穏やかになれたのか、診察前の血圧は正常値でございました。
セカセカ歩いたので、心拍数は100越えでしたが😓
午後は完全に休もう。
会社スマホの電源をオフにいたしましたので(笑)