fc2ブログ

2021年08月の記事 (1/1)

克服したもの

お客様への同行訪問時には、スタッフとランチをとります。
今日もランチしたのですが、その時の会話で「社会人になってから、食べられるものが増えた」との言葉が。
子供の頃は苦手だったのが、歳をとってから食べられるようになったものは、私にもあります。

克服したもの。
・なすの天ぷら
・ラーメンに入っているメンマ
・春菊
・冷やし中華
・卵かけご飯
・かぼちゃの煮物
・汁だくの丼もの
・雑煮
これらは、旭川に住んでいた頃は食べられませんでした。

一度克服したものの、好き好んでは食べないもの。
・たけのこ
・冷えたご飯
また克服できる日がくるのであろうか。

一方、許容量を超えたのか、自分からはチョイスしない料理。
・鮭の塩焼き
・チキンカツ
嫌いではないんですが、食べ過ぎて飽きてしまった料理なのです。

還暦迎える頃には嗜好も変わっているのだろうか。
食べられるものが増えると、楽しみが増えるので苦手なものも克服できるといいな。
まだまだ、結構あるので(笑)
スポンサーサイト



智弁対決

2年ぶりに開催された夏の甲子園。
今大会はコロナと雨に泣かされました。
コロナでは2校が辞退。
雨では順延、ノーゲームが続き、雨天コールドゲームも出ましたね。

初の近畿勢ベスト4独占の大会。
順延続くと地方の学校は、コンディションを整えるのが難しいそうです。
近畿勢は自校に戻って練習できますが、他地域はそれができず、練習場の確保が難しいから。

決勝は智弁学園と智弁和歌山の兄弟校対決。
夏の大会初優勝を目指す奈良の智弁学園。
かたや21年ぶりの優勝を目指す智弁和歌山。
奈良県代表の決勝戦の勝率は10割。
智弁和歌山の中谷監督は元阪神の選手。
池田高校の蔦監督以来となる、プロ野球経験者で選手&監督での甲子園制覇がかかっています。

今大会一度もリードを許していない智弁和歌山。
決勝戦も初回イッキの攻めで4得点。
打力が強い智弁学園相手なので、無死2塁のチャンスに1点を取る作戦のバントではなく、強硬策をチョイスし、見事大量得点に結びつけました。
どっかのチームの監督さんは見習って欲しいものだ(苦笑)

2回裏に智弁学園も反撃し2得点。
以後は5回まで膠着状態。
均衡を破ったのが6回表の智弁和歌山。
相手エラーで掴んだチャンスを活かして1点追加。
7回以降も小刻みに点を重ね9-2のスコアで勝利!
21年ぶり3度目の優勝を飾りました。

智弁和歌山は教職員との草野球交流の縁で、イチローの指導も受けていたそうで。
去年の12月に3日間非常勤コーチとして指導。
3日目の終わりにイチローが言った「ちゃんとやってよ」が、宮坂主将にとって一番印象に残っている言葉だそうです。

中継をテレビで見てましたが、途中目を離し、アナウンサーの声でテレビ画面に目を戻したところ、どっちのチャンスなのかがわかりませんでした。
遠目では同じユニフォームに見えるので(笑)

49校出場する様になってから史上最小の試合数4試合での優勝。
初戦の相手校がコロナで出場辞退の不戦勝だったからです。
2-6の劣勢の9回でも一生懸命プレーした智弁学園の選手も立派。
お金貰って野球しているのに、点差が広がると途端にやる気を無くすプロ野球選手は猛省してほしいものです。

最後に智弁和歌山の選手の皆さん優勝おめでとう!

札幌も久々に暑かったので、セブンのまるで〇〇シリーズのアイスを食べながら観戦。
20210829181958f39.jpeg


まるでマスカット。
濃厚で美味しゅうございました。

緊急事態宣言〜ダブスタ

北海道も明日から来月12日まで緊急事態宣言の対象地域となることが決定されたとか。
連日コロナ感染者が過去最高記録を更新とのニュースが報道されています。
そりゃあ、オリンピック開催していましたからね。
何を今更!と思っています。
当然オリンピックが感染者数を直接的に増やした訳ではないです。
ただ、自粛していた行動範囲を広げる口実にはなった訳で。
オリンピックを開催しているんだから、多少の外出や会食はOKじゃね?と。

都道府県を跨いでの移動はしないでください!、お盆の帰省は辞めてください!と国民に呼びかけておきながら、選挙が近いセンセたちは地元に凱旋していたり。
しかもわざわざSNSで報告するという頭の悪さ。

民間企業にはテレワークを推奨するくせに、国会はリモート開催もできない。

黙食していたから5人以上の会食でも問題ないと宣うセンセもいます。

権力監視機能を持つべきマスコミも、オリンピック打ち上げで、会食→落下・骨折→入院といった馬鹿げた行為をしているのだから、強くいえません(笑)

不本意ながらもソロ活動満喫中の私は、コロナ禍であっても平日ランチは外食という生活を変えていませんが、黙食(一人の食事で喋っていたら中々アブナイヒト・笑)が多いので、本日まで感染していません。

これからも、人と会話するときにはマスクをして、こまめに手を洗い、免疫力を高めるために栄養摂取と適度な運動を心がけます。
ストレス軽減は、この職場で働いているうちは無理なので、発散方法を見つけるようにしよう。

自粛要請に従っても、感染者数が減らない無力感に包まれているので、今回の宣言での要請に皆がどこまで従うのかは不透明。
なので、自分の身は自分で守るために自衛しなければいけない。
真面目に働いて納税してきた人が割を食わない仕組みや制度にしてほしいですね。

休日散歩→ランチビールの過ごし方ができるのは、どれくらい先になるのかな?
気候の良い時期にできるようになって欲しいです。
切なる願い。

ゴールデンカムイ

3年ほど前の朝活で。
大人が漫画を読むことの効用についてレクチャーを受けました。
その時に講師の方から薦められた漫画3冊の内の1冊がゴールデンカムイ。
気にはなっていましたが、本棚いっぱいで保管できないため購入を断念していました。

先週末、若手スタッフとの同行訪問の後のランチでの会話にて、アプリをダウンロードすると無料で読むことができるとの情報を得ましたので、早速日曜日の昨日読んでみた次第。

ゴールデンカムイは、明治末期の北海道・樺太を舞台にした金塊をめぐるサバイバルバトル漫画。
主人公の不死身の杉元は、アイヌの少女アシリパと共に行動します。

金塊を追うストーリーではありますが、食事のシーン(主にアイヌ料理)も多く、グルメ漫画ともいえ、そこがいいアクセントとなっていて面白い。
食いしん坊なアシリパは、このアプリを紹介してくれたスタッフを彷彿させ、身近に感じます(笑)

戊辰戦争で死んだはずの土方歳三も出てきます。
北海道独立のための資金を得るために、金塊を必要としている設定。
爺様になっても、剣捌きは些かも衰えておらず。
鬼の副長は健在なり。

287話中、70話まで読み進めました。
まん防適用下の札幌なので、休日は家にこもらざるを得ない。
気温も下がって秋の様相も見せ始めたので、漫画を含めた読書の秋といたします。

石田食堂 #105 辣油しゃぶしゃぶ鍋

日中気温高い札幌も、夜には気温が下がり過ごしやすくなっています。
こんな日は鍋物。
野菜も摂取できますし。

今宵の鍋はダイショーの辣油しゃぶしゃぶ鍋。
材料。
しゃぶしゃぶ用豚肉
えのき
ねぎ
キャベツ
ニラ
〆のラーメン
辣油しゃぶしゃぶの素

2021082121274574e.jpeg

辣油の辛さが程よく美味しい!
ビールも進みます。
20210821212829b59.jpeg

〆のラーメンも良いですが、ダイショーは蕎麦で〆るのを勧めています。

もう一袋あるので、次の〆は蕎麦にしよう。
明日は日中の気温も下がるようなので、ウォーキングをしようかな。

高温小雨の影響

北海道の7月。
暑い日が続き、雨も殆ど降りませんでした。
道産の農作物生育に影響を及ぼすようで。
担当している青果卸売業のT社長が、玉ねぎ・馬鈴薯は小ぶりで収穫量が少なくなりそうと教えてくれました。
これから値段が上がるのかも知れませぬ。
玉ねぎは大好きな野菜。
LDLコレステロール値が高い身としては、血液サラサラ食品は必須なんですけどね。
値段が上がるとダメージ受けるな。
といっても。
値段をあまり気にしないんですよ生鮮食品は。
高い安いの判断ができないので。
コンビニバイド時代、もやし一袋380円で売ってクレーム受けたことあるくらい(野菜はバーコードがなく、ラベルの金額を手打ち)、値段を知らないのです(笑)
シャウエッセンや、カップ麺、レトルトカレーなんかは値段を気にしているので、高い安いの判断ができるのですけど。
そうは言っても、お財布の中は有限なので買い物の頻度が少なくなりますな。

買う量が減ると作る量が減り、そうすると食べる量が減るので、体重も減ることにつながるか。
結果的に健康的になるのかも知れない。
プラス思考で行きます(笑)

球団新記録!

大雨の被害に見舞われている日本列島。
夏の甲子園も、雨のための順延やらコールドゲームなど平時と違う様相。

そんな中、プロ野球は今日も開催。
ホークスは敵地で楽天と対戦。
投手陣は満点の働きも打撃陣はお寒い内容。
今日も投手を見殺しにするのだろうなと思いつつ、プロ野球一球速報を見ていると。
なんと3-0とリードしているではありませんか!
遅くまでお仕事頑張ったご褒美でしょうかね。
苦戦を予想していたんですけど。

先発千賀から、カヤマ、甲斐野、板東、岩嵜の完封リレー!
連続無失点が42イニングに。
今までの球団記録は38。
まだ途切れていません。
日本記録は53だとか。
次の相手は週末にロッテなので、残念ながら途切れてしまうでしょうね。

たまには打ち勝つ試合を見せて欲しいな。
ストレスたまらずに済むんだけど。

今日のゲーム。
実は勝てると思っていました🎶
何故なら、験担ぎランチ(別名部下巻き込みランチ)をしたから(笑)
いい迷惑だったでしょうけれどね。
宮仕えの辛いとこと諦めてもらいましょ(笑)

はじめの一歩

毎年お盆は旭川へ帰っているのですが、老親より帰省NGの連絡きていたので3日間自宅で。
まん防でている札幌市内を徘徊するわけもなく、自宅にこもっていた訳ですが、暇していたので電子で漫画を読みました。
アプリも色々あるようですが、今宵選んだのはマガポケ。
マガジンの作品が読めるようです。

マガジンは学生時代読んでいました。
その時好きだった漫画の一つ「はじめの一歩」を読んでみることに。
もちろん、無料で読めるからでもあります(笑)

概要。
母子家庭のいじめられっ子であり、釣り船屋を親子で営んでいる主人公・幕之内一歩が、プロボクサー鷹村守との出会いをきっかけに鴨川ボクシングジムに入門。
「強いとは何か?」という問いの答えを求め、プロボクサーとして、また人間としても成長していく過程を、周囲との交流やライバル達との戦いを通じて描いていく。

今なら100巻まで無料で読めます。
そのうち4巻の途中まで読みました!
東日本新人王戦開始前までです。
間違いなくパンチドランカーになってしまうだろうというくらい、一歩は毎試合殴られています。
それでも持ち前のタフさと強打でKO勝利を重ねていく一歩。

それにしても。
はじめの一歩はまだ連載が続いているのに驚かせられました。
なぜなら週刊誌の連載は体力的にキツいと言われているので。

早く間柴戦、千堂戦を読みたいです。

このマガポケで同時読みしている漫画。
東京卍リベンジャーズ
ザ・ファブル
十字架のろくにん
カメレオン

特攻の拓がないのが残念。
この作品は快活クラブに行くしかないのだろうか。

あまりスマホで漫画を読みすぎないように気をつけないと。
目が悪くなるのと、寝付きが悪くなるからね。

石田食堂 #104 夏の赤しゃぶしゃぶ

ここのところ涼しくなっている札幌。
今だったら、マラソンも罰ゲーム的にはならなかったでしょうに。
涼しくなったので今晩のメニューは鍋。
私の6歳下の従姉妹(水川あさみ似)が崇拝している料理家リュウジ氏考案のレシピ。
赤から鍋スープを使った「夏の赤しゃぶしゃぶ」

材料
えのき
水菜
豚肉(しゃぶしゃぶ用)

スープを鍋に入れ沸騰させ、その中に水菜とえのきを入れる。
豚肉を入れ、しゃぶしゃぶして野菜と一緒に。
20210814205219dbd.jpeg


辛くて美味しい!
窓全開だったので、汗だくにならずに済みました。
〆はラーメン。
チーズリゾットにしても美味しそうなので、残ったスープは捨てずにとっておいて、明日の朝食にしようと思います。

20210814205452f8b.jpeg


マックスバリュで見つけました。
リピートしそうです。

再開

東京オリンピックで中断していたプロ野球。
本日から再開です。
5割で終えていたホークスは日ハムと地元PayPayドームで対戦。
福岡に緊急事態宣言が発令されたら無観客試合とする方針とのこと。
無観客だと力が発揮できないホークスなので、有観客の試合は落とせない。
再開初日の先発は石川。
開幕投手を務めましたが、なかなか勝ち星に恵まれずブルペン要員になってましたけど、ここは石川を工藤監督は選択しました。
その期待に応えて、8回途中1安打無失点の好投。
打線は相変わらず繋がりません(T-T)
それでも、ギータのツーランとマッチのソロで3得点をあげ、3-0のスコアで勝利しました!
ギータは直前に自打球を膝に当てベンチ裏で治療し戻ってきてのもの。

首位オリックスも勝ったようなのでゲーム差4は縮まらず。
優勝するには下位チーム相手に取りこぼしは避けたいところですが。
明日はエース上沢なので苦戦必死。
当分勝率5割を行ったり来たりになりそうです。

プロ野球選手は試合での活躍でニュースになって欲しいものです。
明日こそは打線が奮起して欲しいな。

195万分の1万

札幌市より「札幌市まちづくり戦略ビジョン策定に伴う市民アンケート」なるものが届きました。
各区・年代別ごとに無作為抽出方法で合計1万人を選んだとか。
札幌市の人口が195万人なので、195万分の1万の確率で選ばれた訳です。
運がいいのだろうか?
正直嬉しくない(^^;)

アンケートなんて普段は回答しません。
ただプレゼントや特典付きの場合は別です(笑)
そういえば、前職の事務所旅行で道後温泉に行った時のランチで、アンケートに答えて五色そうめんを貰ったっけ。

今回は貴重な税金を使って、わざわざ郵送してまで届けられたアンケートですので、回答した次第。
本当に生かしてくれるのかな?

アンケートは諸刃の剣で、実施しただけで満足することも多々ある訳です。
国や自治体だとやったぞというアリバイ作りにも利用されます。
アンケートを生かすか殺すかは、そのトップの考え方次第。
秋元市長はどっちのタイプなんだろう。
コロナ対策や、オリンピック関連の対策を見ているとアリバイ作りのような気がするな(笑)
多分に偏見入っているのは認めます(笑)

PayPayデビュー

私のスマホのキャリアはソフトバンク。
プロ野球で鷹さんチームを応援していますので当然のこと。
多少割高かもしれませんが、選手の強化費に充てられているのだろうと言い聞かせています。
ショートメッセージでソフトバンクから、長期契約特典のPayPayボーナスポイントを受け取れとしつこく届きまして。
そのためにPayPayのアカウント設定しろと。
ボーナスポイントが6,000円くらいあるとのことなので重い腰をあげてアカウント設定しました。

現在、セブンイレブンアプリからPayPayで支払うと、抽選で支払った金額の一等最大1000%戻ってくるキャンペーン期間中だそうで。

人生初のPayPay支払いをセブンイレブンの買い物でしましたよ。
抽選は3等(1%バック)でした。
結構便利ですね。
でもチャージはしないので、残高使い切るとPayPayの利用は終わりかな。

あとやったことないのはサブスクか。
だがズボラな私は、利用していないのに料金支払い続けるという間抜けなことをしちゃいそう。
こういったシステムは私には向いていないので、手を出さないことにします。

史上最多メダルで終了

昨日閉幕した東京オリンピック。
メダル獲得数が58個と史上最多獲得数だとか。
金メダルが27個というのも素晴らしい。

野球の決勝戦の相手は米国でした。
村上の先制ホームラン、山田の好走塁で得点した2点を森下、千賀、伊藤、岩崎、栗林の完封リレーで守り切り勝利!
正式種目となって初の金メダルです。
監督の稲葉が胴上げされていましたね。
彼とは面識ないですが、大学の同期なので勝手に親近感持っています(笑)

地元開催なのに、仕事の都合でテレビ観戦もあまりできなかったな。
近所がコースになっていたマラソンも、地下鉄までの道中でチラ見したくらい。
観戦自粛要請に関係なく、暑いなか沿道でランナーを待って応援する堪え性は持ち合わせていないものですから。
僅か数分の距離ですけど、オリンピックを感じられたことにしよう(笑)
それより、早朝報道ヘリの爆音で起こされたのは勘弁して欲しかった。
熱帯夜続きで寝不足だったのでね。
ドローンでの撮影はダメなのかな?
市内飛行は禁止だったっけか。

メダルの重圧からか、期待していたバドミントンの成績が振るわなかった反面、毎回オリンピックで重圧かけられている柔道は期待通りの成績なのが凄いことです。
銀メダルでも惨敗とされる競技ですもんね。

パラリンピックでも、これくらいの熱量で報道するのかなマスメディアは。

選手の皆さんは有観客の下で、競技をしたかったことでしょう。
各種イベントも人数制限かけてしているのに、整合性とれないように感じますけど、感染拡大を防ぐための措置らしいので。
ワクチン外交に負けた結果なんだろうな。

選手の皆さん、お疲れ様でした!
そして明るい話題を提供してくれてありがとうございました!
テレビを点けていても久々に気分良かったです。

明日からコロナ政策批判のニュースオンパレードになるのは勘弁。

避暑

こんなことならマラソン・競歩は東京でやってもよかったんじゃね?との声も上がっているくらい、連日猛暑の札幌。
我が家はクーラーありませんので、休日を家で過ごすのは地獄のようなもの。
だからといって、まん防出ている札幌市内を徘徊するのも憚れる。 
そうだ旅に出よう!
といっても、都道府県を越える外出には自粛要請が出ていますので、目的地を旭川に。
PC持ってホテルに篭って持ち帰りのお仕事をすることにしました。
実家には帰らないという(親不孝もんですな)

出かけたのは昨日の土曜日。
星置の美容室でカットしてもらってから、そのままJRで旭川へ行くことにしました。
星置までは、地下鉄〜JRを乗り継ぐのですけど、地下鉄への通り道が、女子マラソンのコースだったもので、通過選手を横目に駅まで。
スタートから汗だく。

旭川に着いてもホテルから出たのは食事の時だけ。

昨日のランチ。
中華料理の老舗「新華楼」
13時30分すぎだったので、店内はすいていました。
オーダーしたのは、五目あんかけ焼きそばと生ビールです。
札幌の飲食店ではアルコール提供が終日禁止要請出てますから、ランチビールなんて久しぶり。

20210808162851fc5.jpeg

上品な味でございました。

ビールはスーパードライ!
202108081629107a9.jpeg

炎天下歩いたので、すっごく美味しかった〜

チェックインしてから、仕事する予定がアルコール摂取したため、ベットでお昼寝zzz

夜は独酌三四郎。
孤独のグルメで井之頭五郎が訪れたお店です。
画像撮らずにひたすら黙食しましたよ。
旭川名物・新子焼きやおかみの旬の盆に日本酒を合わせて。

クーラーガンガン効かせた部屋で、オリンピック野球の試合を観てから就寝。

本日の朝。
ホテルのブッフェ。
いくら食べたさに、急遽朝食付きに変更したのですよ(笑)
20210808163316b58.jpeg

プレート右奥が新子焼きです。
独酌三四郎でのサイズは半身でしたよ。
新子焼きの手前が舞茸の天ぷら酒粕入りです。
旭川の酒蔵高砂酒造の逸品国士無双の酒粕。

チェックアウトの時間までお仕事。
このために来たので。
部下の業務チェックなどなど。
紙ではなく、電子媒体だと何処でもオフィスにできますな。
いいんだか、悪いんだか。

ランチは旭川ラーメン。
らーめんや天金へ。
行列必至のお店ですが、相席はさせませんし、店内で待つのは一組だけ。密をさける徹底ぶり。
タイミング良かったのか、店外で待ったのは5分ほどで済みましたよ。

食べたのは野菜チャーシューメン(みそ味)
20210808163810dad.jpeg

チャーシューの下に、てんこ盛りの野菜が隠れています。
野菜ラーメンですが、札幌ではほとんど見かけないので、旭川の特徴的なメニューなんだろうか。
野菜ラーメンだと肉系が入らないので、野菜チャーシューにした次第。
顧問先の老舗眼鏡店S社長に、ラーメン節制しないと血圧下がらないよ!と、言われていたのに、この暴挙。
野菜摂取で罪悪感を気持ち軽減させようという(笑)
このお店の売りは醤油なのに、癖で味噌ラーメンをチョイスしてしまった(^^;)
感想は。
次は醤油を食べよう!です(笑)
お会計して店を出たときには、お店の外が長蛇の列でした。
タイミング良かったようです。

札幌に戻ってきましたが、心なしか涼しく感じられたのは気のせいでしょうか。
風も心地よいので、夜窓を開けて寝ると気持ち良く眠れそうです。

侍ジャパン

東京オリンピック。
今年競技種目入りしている野球。
帰宅が会議のため遅くなったのですが、晩御飯食べながらテレビ観戦。

オールプロの侍ジャパンは準決勝で韓国と対戦。
選手村の横断幕や食事拒否など、競技とは関係ないところでの話題が目についた彼の国。
トーナメント初戦でタイブレークの末に米国に勝っているのだから、ここもサクッと勝って決勝進出して欲しいところ。

先発山本(オリックス)が6回途中2失点と好投。
同点の8回裏。
絶好調ホークス・甲斐が申告敬遠で二死満塁のチャンスを得ます。
ここで迎えたのがヤクルト・山田選手。
ベンチの期待に応え、走者一掃のタイムリーツーベースで3点勝ち越し。
9回表の韓国の攻撃を広島・栗林投手が0点で抑えて勝利!
これでアテネオリンピック以来のメダルが決定。
しかもメダルの色は銀以上。
決勝戦は8月7日。
相手は米国と韓国の勝者。

どちらも一度勝っている相手。
相手から見ると一度負けた相手との対戦なので、雪辱を果たそうと向かってくるはず。
油断せずに戦って欲しいです。
残り1試合。
頑張れ、侍ジャパン!

役者が揃った

私事ですが。
8月1日付で役職が変わりました。
今までより、少しだけ全体統括する役目です。 
年齢層の関係で、役職適齢者がほかにいないための人事です(笑)

表題の「役者が揃った」は、勿論このことでございません。
少年ジャンプに呪術廻戦が戻ってきたのです。
一番好きな漫画の連載再開。
これでお得感満載となります。
絵も無事に丁寧になってました。
無理せず、ONE PIECEのように3勤1休でいいので長期休載はなしの方向でお願いします。
今日帰ったら再読しようっと(笑)

オヤジぃ。

今日の札幌。
最高気温32℃
私のまわりでは、ゴルフコンペに参加した方、フットサルの試合に出場した方がいます。
熱中症に罹らずに済んだかな。
クーラーが無い我が家では、暑くて何もする気が起きず。
かといって、炎天下なので外出もしたくない。
アイスを買いだめしていたので、一日家に篭りましたよ。

8月1日の今日は4月に亡くなった田村正和さんの誕生日。
彼の主演ドラマでも観て過ごすごとに。
古畑任三郎はFODで観られますが、有料プレミアム会員のみらしい。
パラビも同様に有料プラン。
TVerで観られる「オヤジぃ。」を観ることに。

TBS得意のファミリードラマ。
田村正和が頑固オヤジ。
黒木瞳が母。
水野美紀が長女、広末涼子が次女、岡田准一が末っ子長男。
2000年のドラマですが、田村正和は完全に昭和の頑固オヤジで、黒木瞳は甲斐甲斐しく夫を支える妻。
何事も長続きしない次女が突然結婚するといったことから、色々騒動が発生。

イッキ見しようと思っていたのですけど、4話までしか無料配信されてなく。
4話では、家族良心として揉め事の仲裁をする優等生長女が妊娠し、シングルマザーになることを宣言して家を出て行きました。
3話で次女の結婚式は中止になっちゃいましたし。
一見平和そうな家庭も様々な問題を内包しているということで。

写真撮るのも当然スマホではなくデジカメ。
矢沢心がガングロ18歳の役で出ていました。
及川光博演じる次女と結婚するはずだったエリートは同性愛者疑惑が。

ホモとかレズなどの言葉が出ていたのが時代を感じさせられます。
続きを見たいが有料なら躊躇するな。
来週あたり続きをTVerで配信してくれないかな。
なかなか面白かったので。

寝る前にアイス食べて体を冷やしてから寝ることにしよう。
そうでなければ眠れなくなるのは目に見えていますので。
これだから体重減るわけないよな(泣)