FC2ブログ

ワクチン接種

4都府県に緊急事態宣言が出ています。
福岡や北海道も要請を検討しているとか。
政府や自治体がGWのステイホームをお願いしていますが、外出予定の人にとっては遅すぎる。
キャンセル料が発生するので、取りやめない人も多くいることでしょう。
どこで、何をして感染していたのか。
店名公表などの情報を開示しないで、1年お願いだけでやり過ごしてきたツケとも言えます。
信頼関係がなくなると、お願いレベルでは聞かない人が出てきても不思議じゃない。

ワクチン接種が高齢者を中心にスタートし始めているようですね。
自治体によっては、ワクチン接種してくれれば商品券を渡すところもあるとか。
何でも、接種会場までの交通費相当を普段することで接種人数を増やす狙いだそうです。
ワクチン自体が無料なのに、何故税金を無駄に使うのだろうか。
感染すると命に関わる病気なんでしょう?
この新型コロナは。
命の危機から逃れるための支出をできないような人は放っておいて欲しいです。
自治体は徴税以外で収入を殆ど得られない。
税金は我々現役世代が汗水垂らして働いた収入から徴収される訳です。
無駄に使って欲しくない。
高齢者で交通費が高いからといって、ワクチン接種を希望しない人がいるのなら、無理にワクチン接種させずに現役世代にまわしてください。
全ての人がテレワークできる訳なく、感染のリスクを抱えながらお仕事しているのですから。
シルバー民主主義もいい加減にして欲しい。

49歳の私は年内接種できるのであろうか。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示