FC2ブログ

日帰りバスツアー ニセコ編

今日、クラブツーリズムの「羊蹄山に魅せられて 夏のニセコ満喫紀行」に参加しました。

大雑把に言うとニセコでジンギスカンを食べ、サマーゴンドラに乗り、展望台から羊蹄山を眺め、半月湖を散策する行程です。

札幌駅から、ニセコへ真っ直ぐに行かず、真狩・湧水の里へ。
ここでペットボトルに湧水を汲みました。午後に歩くので、ここで飲み水GET!

いよいよニセコへ。11時30分にホテルニセコアルペン到着。
まずは、ジンギスカンでのランチです。
追加料金になりますが、当然生ビールも注文(2杯飲みました!)
ジンギスカンは味濃いめでしたが、ビールが進み、おにぎり2ケ食べたので満腹状態に。

ひらふのサマーゴンドラに乗り、展望台へ。
高所恐怖症なのですが、不思議とリフトとゴンドラは平気なんですよね。
天気が良く展望台からの見晴らしは最高でした!(○男ではなかったようだ)
羊蹄山の山頂に少し雲がかかっていたけれど。
テラスでコーヒー飲みながら30分景色を堪能。
仕事のストレス解消です。

ゴンドラの後は、半月湖散策。
半月湖までは、上り下りと約20分。自然道なので日ごろの運動不足も解消かな?
こちらの眺めも素晴らしく、癒されましたね~
虫・漆対策でブルゾン着ていたので汗だくに。真狩の湧水が美味しかったな。

美しい景色に心も癒された楽しいバスツアーでした!

画像添付すれば美しい景色が伝わるのでしょうが、そのテクがないもので、つたない文章だけでご勘弁を。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示