FC2ブログ

オールスター 2015年

プロ野球。昨日でオールスター前の全日程が終了。
パ・リーグでは、わがホークスが両リーグ通じて50勝一番乗りで首位ターンです
まあ9月には恒例!の大失速祭りが開催されますので、ゲーム差3.5なんて無いようなものです(-_-;)
セ・リーグでは、DeNAが優勝した1998年以来の首位ターン。
こちらは大混戦なので、全球団に優勝の可能性がありますね。

さて本題。
オールスターが、明日の17日に東京ドーム、18日にマツダスタジアムで開催されます。

交流戦開催年から、このオールスターの意義が薄れてきました。
特に今年の交流戦が、リーグ対抗戦方式だったので、より一層薄れた感じがします。
勝ったリーグに日本シリーズ開幕権を与えると良いのかもしれませんね。本気になるから。

私が注目する選手を3名紹介します。
1.日本ハム 大谷投手。
  第1戦先発2イニングの予定とか。
  江夏以来の9連続三振は2イニングだと不可能なので、160キロ連発して欲しいな。
  二刀流は打撃成績がイマイチなので、見送りかな。

2.西武 森選手。
  強打の捕手ですが、今年1軍でマスクをかぶっていないので、DHでの出場が濃厚。
  高校時代バッテリーを組んだ先輩の藤浪との対決を期待。
  ホームラン打ったらなお良し。
  
3.わがホークス 柳田選手。
  交流戦での横浜スタジアムのバックスクリーン破壊弾は記憶に新しいところ。
  ホームラン狙いのマン振りが見られそうです。
  豪快なホームランが1本見られれば、残り全三振でもOKです。

この他にも魅力的な選手が大勢います。
是非とも、テレビ観戦いたしましょう!

参加する選手は休みなしで大変でしょうけど、怪我無く全力プレーを!
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示