FC2ブログ

秋の安芸旅行 PART3

名残惜しい最終日。
岩惣を後にして、岩国へ移動。

岩国では、まず錦帯橋。
この錦帯橋、三奇橋と言われています。
因みに残りの2つは、山梨の猿橋と徳島のかずら橋。

錦帯橋を渡りました。

上り下りを計5回。
渡り終えた先には、観光名所らしくお店の数々で賑わっていましたよ。

そのまま岩国城へ歩を進めます。

頂上に小さく見えるのが岩国城。
攻め落とす訳ではないので、ロープウェイを使って行きました(^^;;
城の詳細については、いずれ「日本の城シリーズ」にて掲載いたしますので割愛。

天守閣からの眺めを堪能した後、女子率が高かった場所へ。


岩国の白蛇です。
何の御利益があるのか定かではありませんが、若い女性客で混雑していましたね。

岩国観光を終えて新幹線で帰路へ。
車内では昼間っから酒盛り。
この旅を振り返っての中年おっさん四人のバカ話で盛り上がりました。
他の乗客には迷惑だったかな(^^;;
盛り上がりの中、独り新大阪で途中下車して伊丹空港から空路で札幌に戻りました。

I島くん、M井くん、Y崎くん、三人のお陰で今年も楽しい時間を過ごせました。ありがとう!

さて昨夜の雀鬼と化した四人衆。
結果は、風水パワー⁈で神懸かったM井くんの独り勝ちに終わりましたとさ。

おしまい。
スポンサーサイト



コメント

我は常陸守護なり
 いやぁ、出世したものです。(笑)
 この度は、この旅は、お疲れ様でした。
 皆様の御蔭で楽しかったです。ホント、バカ話が出来る友人とはイイモノですな。長らくの友情に感謝です。もう、腐れ縁ですけどねぇ。
 しかし、長野の風水師は神掛かってましたね。M井様にあやかって、来年は、鬼門では無い方に向かいましょう!!!
Re: 我は常陸守護なり
常陸守護殿、今回の旅のコーディネート&運転、そしてあなご飯購入のパシリ(笑)と大変おせわになりました。
風水師を超えるため宗教家になって現れるのは御免ですぞ。
また、来年楽しめますように!

管理者のみに表示