FC2ブログ

連覇達成!

SMBC日本シリーズ第5戦。
ホークスは3勝1敗で王手をかけて、敵地神宮球場でヤクルトと対戦。

このシリーズ直前に主将内川を骨折で欠いて戦力ダウンで臨んだホークス。
それでもパ・リーグの強敵を倒して勝ち上がったからには負けられず。
蓋をあけると下馬評通り、優位に進めました。

第5戦の今日は、ヤクルト石川投手から4回に李大浩が先制ツーランホームラン。
これはビデオ判定の末のホームランでした(^^;;
続く5回にも、明石のタイムリー&柳田の内野ゴロで2点追加。
試合を優位に進めます。
先発スタンリッジ以下、森、バリオスと繋ぎヤクルト打線を封じ込めると、9回に柳田のタイムリーでダメ押し。
5-0で遂に9回裏を迎えます。
ホークスのマウンドには守護神サファテ。
簡単にツーアウトをとり、最後の打者雄平を三振に仕留めゲームセット!

南海時代から球団史上初の日本シリーズ連覇♪───O(≧∇≦)O────♪

工藤監督は年間通して新人監督らしからぬ落ち着いた采配を振るってました。
プロでの指導者経験が無かったので、就任当初は余り期待していなかったのですが(^^;;
見くびっていましたゴメンナサイ。

このシリーズMVPは内川の代役の4番李大浩でしたけれど、脇役が活躍していました。

川島、福田、明石、今宮が打ってくれましたよ。
そして普段は打たない捕手の高谷&細川の活躍も見逃せません。
トリプルスリーの柳田が振るわずとも得点をあげることが出来たのだからチーム力の勝利です。

これで今年のプロ野球は終了。
選手の皆さん、素晴らしいプレーを1年間見せてくれてありがとうございます。
お陰様で日頃のストレス発散できました!

これから昨日買っておいたアサヒドライプレミアムで祝杯です。
スポーツニュースのハシゴで忙しいぞ。

いいぞ、我らのソフトバンクホークス♪

若鷹軍団、今年一年感動をありがとう!
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示