FC2ブログ

熱しやすく…

最近、色々な研修を受ける機会がございまして。
知りたくもない自分自身の欠点・短所などを思い知らされています(T . T)
自覚症状があるのは根気のなさ。

過去を振り返ってみると。
短期決戦といえる学生時代の学期テストは、不得手では無かったな。
せいぜい1・2ヶ月の間に授業でやった事からの出題ですから。
しか〜し、1年くらいかけて取り組まなければならないものは苦手(資格試験etc)
上手くいったのは、大学受験くらいでしょうか。
それでも一浪してますがf^_^;)
長丁場の研修なんかも途中で飽きちゃいますしね。

趣味でも一緒。
部屋を整理したところその証左が。

観光地などで販売されている「ご当地チョッパーマン
一時期一生懸命集めてました。
時には友人の協力も得て。その数34個!
現在は、収集熱が冷めたので増えません(笑)

そんな熱しやすく冷めやすい私が、このブログを1年超も続けています。
ホント驚き。
これもひとえに拙文を読んでくださる皆様のお陰デス。
特にリアクションくださるI島さん、Y崎さん、友純さん、Y村さん、D岐さん。
ありがとうございますm(_ _)m

根気のない子ですが、これからもユル〜い感じで続けますので、お時間がある時に当ブログにお立ち寄りくださいませ。

オマケ。

これは34個の中で、お気に入りベスト3。
左から、秋田・竿灯祭り、鹿児島・黒豚、加藤清正
スポンサーサイト



コメント

同感!!!!!
 またまたリアクションをば致しましょう。

同感①
 自分の強みと弱みを振り返る研修なんかで「自己の棚卸し」とかすると、スッゲー凹むんだよね、自分のダメさ加減に・・・。
 でも、帰りの頃には、キレイサッパリ忘れてるので、電車に飛び込んだりしなくて済んでます。
 良かった、忘れっぽくて。(笑)

同感②
 熱しやすく冷めやすいのも頷けます。
 B型の猪年なので、動く時は電池切れになるまで徹底的に動きますが、この電池は容量が少ないなっしー。
 反対に、やる気が無いと文字通り指一本動かしません。ホント、よく受験を乗り切れたのぅ・・・。
 うーん、我ながらメンドクサイ生き物ですなぁ。

 そんなこんなで、今後とも宜しくなっしー。

 
 
Re: 同感!!!!!
I島さん、またまたリアクションありがとうございますm(_ _)m
中年になると研修で褒められることより、自己に足りないことや治さねばならぬことばかりで、凹むばかりです。
熱しやすい=短期集中型と無理矢理変換して自分を奮い立たせています(笑)
B型同志、疎まれながら(笑)も頑張りましょうか。

管理者のみに表示