FC2ブログ

勇者ヨシヒコと導しかれし七人

ヨシヒコが4年ぶりに戻ってきた!
TVHで金曜深夜放送のシリーズ3作目のドラマ。
普段ならとっくに寝ている時間でしたが、第1回の放送を見ましたよ。

主要登場人物。
勇者・ヨシヒコ 山田孝之
戦士・ダンジョー 宅麻伸
村の娘・ムラサキ 木南晴夏
魔法使い・メレブ ムロツヨシ

ヨシヒコ達がデスタークを倒し世界に平和をもたらした前作から100年後の今回。
天空の魔王により再び世界が暗黒と化したため、仏によってヨシヒコ達が蘇り、天空の魔王を倒す旅に出るという、ドラクエのパロディ作品です。

冒頭からラスボスを名乗る魔物と対決。
薬草をカゴいっぱいに入れて戦いに臨む一行でしたが、レベルが18と低く敢え無く全滅。
教会で仲間を復活させようとするも、お金が無く、棺を引きながらスライムなどと戦い経験値とお金を貯める。
再び戦いに挑み、ラスボスを見事撃破!
意気揚々と引きあげる一行の前に、仏が姿を現し、ヨシヒコ達が倒したのはラスボスではないと告げる。
真の魔王には弱点が7つあり、同時にその弱点を突かなければ倒せない。
弱点を突くことができるのは、それぞれに合ったオーブを持つ七人なので、それを捜さなければならない。
今回のドラマの目的の説明です(笑)

深夜放送ならではの馬鹿馬鹿しさと随所に出てくるドラクエのパロディ。
笑かしてもらいました。

一番笑ったところ。
最初にラスボスと戦うシーンで、ダメージを負ったヨシヒコ達が、回復の為に薬草を使うのですが、使い方を分からなかったところ。
食べるのか、塗るのか、はたまた鍋の具材とするのか。
ドラクエだとコマンド選択すると、単にHP回復するだけですからね(笑)

来週も楽しみです。
問題は睡魔との戦いだけだ。

スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示