FC2ブログ

コンサドーレ!

札幌ドームで行われたJ2のコンサドーレ札幌VSカマタマーレ讃岐の試合を見に行きました。
所長がチケット(しかもSS席)をくれたのです。
私が優秀 残念な職員だからでしょう。
部下のモチベーションを上げるために上役は大変ですね(笑)
所長、どうもありがとうございます!

今朝の「マハトマパンチ」のコーナーで大森さんが残り3試合全勝しなければプレーオフ進出は無いと断言。
勝つために皆さんの応援が必要と言っていましたので、にわかコンサファンになり応援しましたよ(2日連続のにわか)
相手が讃岐でカマタマなので、ステラプレイスのうどん四国にて釜玉うどんを験担ぎに食べてから観戦。

札幌ドームでJリーグを観戦するのは初めてです。野球観戦の時と違う風景でした(当然か)
試合は、前半16分に相手チームにゴールを決められ1点を先制される苦しい展開。
このまま攻め手を欠き前半を終了。
観衆12,954人の殆どが当然ながらコンサのファン。その声援を受けて後半開始から攻勢に転じます。
実を結んだのが後半5分。
FW都倉選手のゴールで同点!
球場のボルテージも上がります。その後も惜しい攻撃があったものの、結局この1点どまりで試合終了。
1-1のドローで勝点1の上積みにとどまりました。残念。

試合以外の感想。
①野球観戦と違いビールなどの売り子さんがいない。
 ウロウロされると観戦の邪魔だからなんでしょうね。フィールドを縦横無尽に動き回るスポーツですからね。
②サポーターの声援(歌声?)が90分間途切れない。試合終了後は喉ガラガラでしょうね。

小野伸二選手はいつから出場できるのかな?
選手の皆さん、諦めずに残り2試合全勝してください。ゴール裏で90分間声援を送り続けているサポーターのためにも。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示