FC2ブログ

機種変更

今から1ヶ月前となる繁忙期の真っ只中の3月8日。
移動中にスマホで検索していたところ、急に画面が真っ暗に。
また、バッテリー切れかな?と簡単に考えて事務所に戻り、スタッフから充電器をかりて充電。
しか〜し。全然、画面に変化が見られません。
遂に故障か?と思い、あちこち触ると、画面が真っ暗なままSiriが反応。
2時間早上がりで、ヨドバシカメラにあるソフトバンクのショップへ。
店員さんに症状を話すと、液晶への接続がダメになったのだろうと。
Appleカウンターへ行けば、修理できると思いますと言われたので、ビックカメラにあるAppleカウンターへ。
そこでの診断は、バッテリーが膨らんだことによる接触不良。
強制起動をかけると、見事復活!しました。
でも、いつまた、この症状が出るかはわからない。
選択肢は2つ。
修理にだすか、機種変更をするか。
これも、良い機会と考え、機種変更を選択。
再び、ヨドバシカメラに戻りました。
初めから機種変更するつもりで訪れた訳ではないので、何に変えるか決めていませんでしたが、iPhone5を使っていたので、無難にiPhone7にした次第。
下取りが効くようで、予想よりは安い料金で機種変更できました。
でも、スマホ料金は高いね〜
ホークスの親会社でなければ、格安スマホにしているところだが。
高市総務大臣があんな方針を立てなきゃ、変わらない料金で機種変更できたのに。
ガラケーと違って、スマホに機種変更はつきもの。
だって、PCと一緒だから。

それでも料金以外は(笑)、快適にスマホを使えています。
機種変更の前、バッテリー消耗が激しかったので、あまり使えなかったもんな。

次に機種変更をするのはいつだろうか。
面倒くさがりなので、不具合が出るまでiPhone7を使い続けることだろう(笑)

と、ここまで書いて思い出したけど。
iTunesで、購入していた音楽のうち大黒摩季の曲2曲がなくなっていた(T_T)
iCloudで保存していたのにな〜
PCのiTunes保存するのが一番なのか。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示