FC2ブログ

風薫る5月は九州旅行 ②ヤフオク!ドーム

ホークスのどんたくシリーズ。
福岡ヤフオク!ドームで埼玉西武ライオンズとの3連戦。その最後の試合が今日行われたので、当然観戦デス。

今回はファンクラブの抽選で、フィールドサイン会に当選\(^o^)/
試合開始前の10時20分に関係者入り口に集合。
当然ファンクラブ特典のユニフォームを身に纏ってます。
サインしてくれるのは、当日その時までわからないということなので、ワクワクして待ちます。


サインしてくれたのは川島選手。
肖像権やら何やらで、写真撮影等はNGなので、サイン色紙のみアップです。
初めて降りたヤフオク!ドーム。
人工芝はフカフカでした。
試合前から得した気分。

ランチは球場内で選手弁当。

松田選手が行きつけの焼肉屋「福岡玄風館」と一緒にプロデュースした弁当。
FABEX主催の惣菜・べんとうグランプリ2017で入賞した弁当です。
スタジアムで販売する弁当が、選ばれるのは初めてとのこと。
お肉は1枚だけでしたが、とても美味しかったな。
この他にも、選手弁当はたくさんあります。
これもスタジアム観戦の楽しみの一つ。

肝心の試合は、一進一退のシーソーゲーム。
同点の5回に、内川のタイムリー、デスパイネのホームラン、松田のタイムリーで勝ち越したホークスが、9-6のスコアで勝利‼︎
どんたくシリーズ西武を3タテ!

ヒーローインタビューは、4回にホームランを放った松田でした。
弁当買った甲斐があったな。

本日のゲームはセブンイレブンデーでもありまして。
勝利の花火とその後に行われたルーフオープン。
どちらもセブンイレブンの協賛。


これでホークス戦、スタジアム観戦12連勝となりました。
さあ、これからもつ鍋「笑楽」で祝勝会だ。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示