fc2ブログ

残念なお知らせ

通風再発から1ヵ月。
幸いなことに、痛みは出ていません。
それでも、血液検査結果が出たので、終業後お隣のねむの木クリニックへ。

診察室に入ると、ドクターからタイトルの言葉をかけられました(T-T)
尿酸値が、8.1から8.7へと上昇。
そういえば、アルコール摂取の際のおつまみに味の濃いものを避けること!と言われていたのに、守れてなかったような(^^;
いや、尿酸値上昇したのは、ストレスに違いない!
ホークスの調子は良かったから、原因は仕事だな。
育休スタッフの担当お客様を一時的に、担当することになったのだけど、嫌いな車の運転が必要なところが多いからだ!
きっと、そうに違いない。
虚しい責任転嫁です。

この数値だと、すぐに発症することはないようですけど。
このままの生活を続けると上がる一方だろうし。
食事療法だけでは、尿酸値を下げる自信が皆無なので、お薬を処方してもらいました。
次の検査は2ヶ月後。
夏のビールの誘惑をどれだけ自制できるか。
なんとか、正常値に戻したいな〜
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示