FC2ブログ

覇権奪還

プロ野球パ・リーグ。
優勝マジック1のホークスは、敵地メットライフドームで埼玉西武ライオンズと対戦。

先発はハーラーダービートップタイの東浜。
今年エース格まで成長しました。
試合前、ガチガチに緊張すると言っていた通り、西武の4番山川に先制ホームランを打たれます。
しかし4回。
ランナー1人を置いて、こちらの4番柳田が逆転ツーランホームラン!
5回には5安打を集め4得点。
リードを5点に広げます。
今季6回終了時点でリードをしていた時の勝敗は、73勝1敗!
盤石のブルペン陣のお陰。
この試合も東浜のあと、モイネロ、岩嵜と繋ぎ7-1とリードしての9回。
胴上げ投手に指名されたのは守護神サファテ。
前人未踏の51Sを記録している守護神も、流石に緊張したか。
西武の反撃に遭い2失点。
それでも最後の力を振り絞り、代打メヒアを三ゴロ仕留めゲームセット!

2年ぶりのパ・リーグ制覇\(^o^)/
2年前にホークスが記録したパ・リーグ最速優勝を1日更新!

工藤監督は7度宙を舞いました。
監督インタビューで、声を詰まらせた工藤監督。
昨年の歴史的V逸が悔しくて、そして今季は勝たなければという重圧が強かったのでしょうね。


これは石川投手のTwitterの画像です。

スカパーの特番でビールかけも見られたし、休日のデーゲームのお陰。
美酒を沢山飲んだので、明日が恐怖です(^^;

それにしても、2位に10ゲーム以上差をつけての優勝なんだから、CS無くして欲しいのだが。
もしくは、アドバンテージ3勝(笑)

工藤監督、選手の皆さん。
昨年の悔しさを晴らす見事な優勝おめでとうございます!
これからは、コンディション整えて、CS突破をお願いします。

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示