FC2ブログ

旭川北高等学校札幌同窓会

2ヵ月ほど前。
新人スタッフに同行し、お客様訪問した時のこと。
そこの社長さんが、私の母校・旭川北高校の先輩。
仕事の話が無事終了後の雑談タイムで同窓会の話が出まして。
実は私、同窓会なるもの一度も参加したことなく。
あっ、小・中学のクラス会には10代のころ参加したことありますが。
社長が、旭川で開催された今年の同窓会は終了したけど、札幌支部の同窓会はこれからだから案内送くるよ!と。
根はお調子者の私。
参加を即決。

10月6日の昨日、ホテル札幌ガーデンパレスで開催された同窓会に参加した次第。

唯こういう会は、お友達と連れ立っての参加者が多いだろうから、独りで参加の私は「ぼっち」になる可能性高いな〜
そんな心配を胸に会場へ。

受付で見た名簿。
私は40期なのですが、40期の他の参加者は4名で全て女性。
席は、40期と44期の合同です。
ぼっちを覚悟しましたが、流石にコミュニケーションに長けている女性陣。
私を同期である事を認識すると、話しかけてきましたね。
お陰で楽しい会食となりましたよ。
4名のうち、2年生の時の同じクラスだったのが1名、3年生の時に同じクラスだったのが1名。
でも、お互い直ぐには思い出せないので、初めまして!状態でしたが(^^;;

世間が狭いな〜と思った出来事。
①隣に座った44期生。
私の担当先の顧問弁護士!
しかも学部は違うが、大学の後輩。
②会の最後、同期メンバーと名刺交換したのですが、そのうちの一人。
彼女の勤務先が、すずらんと同じビルにある。
しかも、うちのスタッフAくんの奥さんと同じ会社。
彼女は札幌支部の40期の幹事なので、今後欠かさずお誘い受けることになるでしょう。

2次会まで参加の楽しい同窓会となりました。
S社長、旧交を暖める機会をご紹介いたたぎありがとうございます!



節制するはずだったのに少々飲み過ぎてしまった(^^;;
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示