ビフォー・アフター

先週起きた出来事。
お客様を訪問し、応接室にて待っていた時のこと。
それは何の前触れもなしに突然起こった!

カラン、コロンと音がして、視界がボヤけた。

何と、掛けていたメガネが…


ロウ付けしていたところが、経年劣化で剥がれてしまったのです(ToT)

日常使用するメガネなもので、不自由この上なし。
スペアメガネは、度の軽いものか、運転用の度の強いメガネ。
経験上、度の強いメガネを日常使いすると、近視が一気に進む。
理由は、どんなメガネを使っても、姿勢が悪いので近づけて物を見てしまうから。
という訳で、度の軽い方を使用していましたが、不便、不便。

で、今週の月曜。
メガネのシオジリさんにお仕事で訪問した際、修理していただきました。



見事にくっつきましたよ。
1・2年は何事もなく持つだろうとのこと。
ご覧の通り、ぶ厚いレンズを抑えている箇所なので、相当な力がかかっているらしく。
5年以上使っていると、ロウ付けが取れてしまう可能性が高くなるんだそうです。
ど近眼なので、致し方なし(T-T)

このメガネは、メガネのシオジリさんで買ったものではありません。
ですが、ほんの30分くらいで修理してくれました。
しかも、無料で。
ロウ付けをし直したそうで、そのためフレームの色が剥がれたのですけど、殆ど目立たないです。

来年の3月は免許の更新。
運転用のメガネを作り直しますが、これを機に日常の軽いメガネも作ることにしよう。
価格帯もセットで税抜き8,000円からあるので、複数購入できそうだ。

滝川本店の本部勤務のK田さんのセンスは素晴らしい!と社長が仰っていたので、彼女にフレームを選んでもらうことにしよう!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示