円楽 サンドウィッチマンの会

今年で3回目となる「円楽 サンドウィッチマンの会」がニトリ文化ホールで行われたので、終業後行ってきましたよ。
お笑い芸人では、サンドウィッチマンとナイツが好きなのでね。
今日は定時退社できるように、日中お仕事がんばりました!


爆笑必至とのことなので楽しみ。

前2回は円楽とサンドウィッチマンの2人会だったのが、今回はゲストにカミナリを迎えての催し。

まず、私のお目当のサンドウィッチマンが、トップバッターで登場!
やったのは、漫才、ショートコント、漫才。
ショートコントでは、伊達の方がボケをしていたのが新鮮でしたね。
漫才2本のうち、1本は何度も見たお手紙シリーズ。
それでも、笑ってしまう安定の面白さ!
持ち時間25分、笑いっぱなしでした(^-^)
今日は流石に小島さんは来てませんでした。
平日ですからね。
小島さんを知らない方は、ググって見てください(笑)

休憩を挟み、カミナリが登場。
漫才、ショートコント、モノマネ、漫才。
モノマネは、彼らの出身・茨城のおっさん、おばさんのあるある。
茨城県内を栃木ナンバーの車で走ってはいけないそうです(笑)
このモノマネの時だけ、ドツキがありませんでした。

トリは三遊亭円楽。
私にとっては円楽というより、楽太郎の方がしっくりきますが。
歌丸ネタをまくらに読書を題材とした創作落語。
落語は、ANAの飛行機に乗ると必ず聴いていますが、プロの落語家さんの生落語を聴くのは2回目。
創作落語より、古典落語の方が私の好みかな。
因みに円楽は小朝と合わないそうです(笑)

今週は残業続きで疲れてましたが、心が癒されました。
笑いの効果ですね〜
年内業務、残り2週間あまり。
何とか頑張れそうです!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示