FC2ブログ

インフル検査

仕事始めの昨日。
初詣後の所内会議にて2017年度MVPに表彰されました(3年連続3度目!)
喜びも束の間、喉の痛みがひどくなり、寒気もしてきまして。
体調不良で、その後の所内研修では何をしたのか覚えていません(^^;;

明日の朝起きて、熱が出ていれば休んで病院。熱が出ていなくても、午前中の監査業務終了後に半休使って病院。
そう決めて早めの就寝。

で、一夜明けて。
幸いなことに発熱無く。
なので本日午後は半休使って病院に行ってきました。

症状をDr.に説明。
・喉の痛みが酷い(昨年末の30日から痛み始めていた)
・昨日の午後は寒気がしていた(今日は寒気無し)
・腰が重い

熱を測ったところ36.9度。
これから上がるのか微妙とのこと。
何故なら、昨日ちゃんと熱を測っていないから、比較ができない。
喉の状態は、扁桃腺が真っ赤に腫れて酷い状態。

念のためインフルの検査と、採血で扁桃炎の検査の両方をすることに。
生まれて初めてインフルの検査をしましたが。
Dr.の言葉に偽りの無い痛さ!
「鼻水を貰いますよ〜」と軽い口調で仰った後に細長い棒⁈の様なものを右の鼻の穴に突っ込まれまして。
涙こそ出ませんでしたが、思わず声を発してしまいました(笑)
採血も終えての検査結果。
インフルでは無く、扁桃炎でした。
白血球数が10,000越え。
バイ菌と戦っている証拠です(笑)
まあ、この時期にインフルに罹った挙句、人様に感染すことなんぞしたものなら、大ブーイング間違いなし。
なので、ホッと一安心です。
Dr.の言いつけ通りに、家に帰ってから布団にくるまって身体を温めながら、ブログ更新している次第。

明日から三連休ですので、しっかり身体を静養し、扁桃炎を治して繁忙期のお仕事を頑張っていきます。
因みに明日は眼科へ行かねばなりませぬ(^^;;
病気自慢するには、まだまだ若い筈なのにな(笑)
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示