FC2ブログ

トゥームレイダー ファーストミッション

春分の日。
いつも通りに朝早く起きて、札幌シネマフロンティアへ。
本日より公開の「トゥームレイダー ファーストミッション」を観に行きました。
朝9時前にも関わらず、チケット売り場は長蛇の列。
春休みなのでしょうか。
親子連れが多かったですね。
昨日の飲み会のお酒がまだ残っているカンジ(所謂二日酔い)でしたが、アクション映画なので大丈夫だろう。
公式ホームページに載っているあらすじを紹介。
誕生から20年以上もの間、世界的人気を獲得し続けるゲームシリーズ「トゥームレイダー」。その主人公が女性版インディ・ジョーンズとしてお馴染みのララ・クロフトだ。
普段はごく普通の女子大生。資産家の令嬢として生まれ、冒険家だった亡き父の遺志を受け継ぎ、最初の任務にトライする姿を描く。
それはなんと神話上の島に隠された、世界を滅ぼす幻の秘宝を封印すること。ミステリアスな土地で繰り広げられる、無敵のアドベンチャー・ヒロインが誕生するまでの物語-
知られざるララ・クロフトの伝説がついにベールを脱ぐ!


2001年にアンジェリーナ・ジョリーがララ・クロフトを演じて映画化されていましたが、今回はアリシア・ヴィキャンデルがララ・クロフトを演じています。
時間軸としては、アンジェリーナ・ジョリー版より前といったところでしょうか。
関連性はないんですけどね(笑)

感想。
・舞台となった孤島は日本領だったのだろうか(東京の警察が捜索を諦めたのが5年前とのセリフから考察)
・2011年の資産家が孤島に行くための船としてはボロすぎ!
・船の名前が「忍耐力」には笑った。
・卑弥呼の墓に仕掛けられた罠が凄すぎ。

見終わった後、スカッとした気分になれましたよ。
アンジェリーナ・ジョリーの方が強さを感じましたね(笑)
シリーズ化されそうで楽しみにです。
2丁拳銃は次回作からかな。

この映画のお陰か二日酔いも覚めたようで。
映画鑑賞後は、らーめん共和国でランチ。
今月末で卒業する「炙亭ぼたん」にて雪みそらーめんと生ビール!

昨日一緒に呑んだY村さんは、休日にもかかわらずストイックにジムで汗を流しているというのに。
昼からアルコール摂取という怠惰さ(^^;

映画は面白かったので、ストレス解消したい方は是非劇場に足を運ぶことをお勧めいたします。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示