雨のち晴れ

朝、通勤途中の地下鉄車内でネットニュースを見ました。
数あるニュースの中で、川崎引退!のニュースに目を奪われました。
昨年のシーズン途中に両足アキレス腱痛で2軍落ちして以来、表舞台に出てこず。
契約も未更改のまま、ここに来ての引退発表(T-T)
昨年の電撃復帰。
彼の明るさが、どん底のチームを救い、独走優勝に至ったといっても過言ではない。
自律神経の病気になってしまっていたとは。
彼の引退は悲しいけど、心身を考えると致し方ありません。
本当に、今までホークスのために一生懸命プレーしてくれてありがとう!

46歳の誕生日なのですが、この悲しいニュースでスタート。
午前、午後と監査業務を済ませて事務所に戻ると。
誕生祝いの北菓楼開拓おかきのプレゼント!
最近、甘いものを控えていたのを知ったスタッフが、気を利かせて誕生ケーキから、おかきに変更してくれたのです。
この心配りがとても嬉しい!
どうもありがとうm(_ _)m

そして終業後、鮨屋の棗で友人に誕生祝いをしてもらいました。
カウンターで食べたので、画像を撮るのは小心者にはできなかったのですが。
どんな物を食べたかというと。
酒の肴。
タコの柔らか煮、ホタテの磯辺焼き、毛ガニの味噌和え、うなぎ、牡蠣酢。
シャリが小さめの握り。
小肌、しめ鯖、ニシン、赤貝、ホタテ、メヌキ、キンキ(炙り)、赤身、中とろ、北寄貝、サーモン、海老、いくら、ウニ、穴子。
椀物。
あら汁(金目鯛)
お酒。
生ビール、伊佐美(ロック)で3杯。
そしてお店より誕生祝いのサービス。
北寄のヒモ串、ウニ増量、海老にはミソ付き!
大将の小粋なトークも心地よく、大満足の食事会でした\(^o^)/
お値段は、わかりません(笑)
なんせご馳走になったものですから。

46歳になった本日は、悲しみからスタートするも、美味しいものをいただいて、嬉しい気持ちでフィニッシュ。
終わり良ければ全て良し!なのです。

この1年、プラス思考で過ごしますので、良い1年となりますように!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示