FC2ブログ

上尾のとんかつでスタート!

金曜深夜のメシテロ番組「孤独のグルメ」が帰ってきました。
season7となる今シリーズ。
どこからスタートするのかと思い巡らせていましたが、まさかの上尾市。
渋すぎる(笑)
前日ランチ。
とんかつ屋に入る目前で得意先よりTELがかかってきて、泣く泣くとんかつを断念。
なので、商談をとっとっと済ませて(笑)早めのランチをとんかつで!という設定。

井之頭五郎がランチしたお店は、上尾市のキセキ食堂。
オーダーしたのが、キセキ定食。
このキセキ定食は、とんかつとステーキを選択出来ます。
お肉は肩ロース低温熟成!
初志貫徹して「とんかつ」をチョイス。
出てきた「とんかつ」の大きさ・厚みに驚きつつも、ソースをかけて美味そうに食べます。
食欲刺激されますが、とんかつは常備していませんので(笑)

昨日の余韻が残っているので、本日土曜日のランチは、とんかつにしようかな。
カツを食べるとホークスの勝率が異常に低いので、近年ペナントレース中のメニューから外してます。絶賛験担ぎ中なのですが、ただ今3連敗中なので逆にいい機会かもしれない(笑)

昨晩眠い目こすりながら見ていたのですが、翌日にTVerでも配信されていることを知りました。
次回からは、土曜日の朝にTVerで見ることにしよう。
当然、ランチは番組に左右されることになるけれど(笑)
井之頭五郎は、肉がいい肉なので胃もたれしないと言ってましたけど、主演の松重豊さんは、中年でかつ、大食漢ではないので、胃もたれしたのではないでしょうか(笑)
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示