FC2ブログ

ビジター応援デー2018 IN札幌ドーム

ホークスファンクラブ会員の特典ビジター応援デー。
昨日と今日、札幌ドームの日本ハム戦が該当。
当初は本日行く予定だったのですが、天気が良かったので昨日行った次第。
因みにチケットは、これまたファンクラブ特典のビジター外野席(自由席)券なので、いつでもOKなのです。

ハムさんもファンクラブ会員に特典ユニを配布する日であったため激混みの札幌ドーム。
入場後、ビジター応援デー限定で設置されたタカポイント交換ブースで、ピンバッチ5ケとアクリルフィギュア2ケを交換。
今年は無料配布ではなくポイントと交換。
貯まったポイントの使い道に困っていたので良かったかな。

ここまで時間かかりましたが、無事座席確保。
ビール片手に試合観戦です!
勿論、先日届いた80周年記念ユニを着込んでの応援。

試合は初回にギータが有原から先制アーチ!
ホークス先発は不安感一杯の中田なので、先に点を取れたのは大きい。
4回には新外国人グラシアルがタイムリーを放ち1点追加。
そして5回は打者一巡の猛攻!で5得点。
試合の趨勢を決めました\(^o^)/

5回終了後のグランド整備に行われる札幌ドーム名物YMCAダンスにハリーが。
20180421194713dc6.jpeg

拡大したので画像が粗いですね(^_^;)

そして8回にはギータが。
スリーベースヒットを放ち、サイクル安打を達成!
パ・リーグでは2007年にズレータが記録して以来となる11年ぶりの快挙。

先発中田は8回零封。
9回は昨年のドラ1田中が締めて完封リレー。
10-0の勝利で連敗を2で止めました!
201804211953226ae.jpeg


これで球場観戦の連勝が15に延びました\(^o^)/
ギータのヒーローインタビューもしっかりと聴いて帰宅。

交換したピンバッチほか。
20180421195848cd6.jpeg

今年も城所ゲット(笑)
甲斐or上林が欲しかったですが、致し方無し。

昨日は快勝でとても気分が良く、ぐっすり眠れました。
本日もビジター応援デーですが、昨日以上に気分が良くなる試合展開は望めないので、家でテレビ観戦することにします。
勿論、ハムさん寄りの解説を聞きたくないので、音声は消しますけど(笑)
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示