FC2ブログ

花粉症

シラカバ花粉にやられています(T-T)
最初に申しますが、今回のブログはこんなにつらいんだよ!という愚痴ブログでございます(笑)
愚痴なので、くれぐれも読んで目くじらを立てることのないように(笑)

昨日は、仕事から帰ってきてから鼻水とくしゃみに悩まされましたよ。
もうね、目玉と鼻を取り出して水洗いしたい気になるのですよ。
鼻の方は、鼻うがいなるものがあるそうなので、試してみる方がいいのかな。

職場のビルは集中冷暖房なので、個別に冷房と暖房の切り替えを選べません。
今の時期はまだ暖房なのです。
すずらんの事務所は陽当たり良い部屋です。
スタッフは新陳代謝の活発な人たちが多いのでしょう。
暑い、暑いを連発した結果、窓を開けるという行為に及ばれます(笑)

花粉症にかかっていない人は、気づきにくいのでしょうね、このツラさ。
鼻噛む音が聴こえても、鼻炎若しくは風邪くらいにしか感じないんだろうな。
まあ、仕方ないんですよ。
人は自身若しくは身近な人が、経験しないと分からないものですからね。
私も子育て世帯の大変さは分かりませんもん。

業務中に困るのは、思考が止まってしまうこと。
いい加減な判断は出来ないので、いつも以上に脳細胞をフル活動させるわけです。
それはもう、ブラックと訴えられるくらいに(笑)
ですから、多少レスポンス悪くなってもご容赦を(笑)

私の患っている通風、花粉症。
いずれも生活習慣を変えて、体質改善すれば治るらしい。
やはり、ダイエットを開始しなければならないのだろう。
決断の時だな(笑)
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示