FC2ブログ

鷹の祭典2018全国ライブビューイング

本日は映画館のハシゴ(笑)
札幌シネマフロンティアでジュラシック・ワールドを。
こちらは後日当ブログで紹介します。
その後、ユナイテッドシネマ札幌で鷹の祭典2018全国ライブビューイング。
ヤフオク!ドームで開催されている鷹の祭典の西武戦。
47都道府県の劇場でライブビューイングするという史上初の試み。
あっ、勿論有料です(笑)
このチケットは鷹の祭典用ユニ付きなのです。
ジェット風船はダメですが(笑)、その他の応援はOK
周り全員ホークスファンなので、ヤフオクで観ているのと同じくらい楽しい。
スクリーン6が会場でしたが満員。
チケットは完売だったそうです。
意外と多い札幌の鷹党(笑)

初回山川のホームランで先制された後、ホームでのクロスプレータッチアウトがリクエストに。
捕手のタッチが早いリプレイが流されると場内がドッと湧きます。
その裏。
先頭の上林がホームラン!
大歓声が起きます。
1死1・3塁のチャンスに内川の遊ゴロで同点。
直後、松田に勝ち越しホームランが!
もう地鳴りのような大歓声!
打者一巡の猛攻で6得点。

お祭り騒ぎは続きます。
甲斐、中村、柳田は2本、内川に、とどめは牧原のプロ初ホームラン!
この試合、ホークスのホームランは何と8本!
先発全員安打の21安打8ホームラン16得点‼︎
千賀-笠谷-五十嵐と繋ぎ、16-4のスコアで勝利\(^o^)/
これも生観戦と言えるのかな?
有料だからカウントして良いか。
ということで、ホークス戦生観戦の連勝が16に延びました(^^)v

連休明けのお仕事を気分良く臨めそうです。
こちらがチケットに付いていたユニフォーム。
ゴールデンストライプ!
20180716211736a77.jpeg

これを着用して観戦してましたよ!
残念なのは左袖のコカ・コーラのワッペンがチャチかったこと。
ホークスのレプリカユニフォームは、他球団と違ってクオリティが高い筈なんだが。

楽しい企画だったので、来年も実施してほしい。
鷹の祭典は日程的に観に行きにくいから。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示