FC2ブログ

ロッテ一筋2,000本!

千葉ロッテマリーンズの福浦選手。
地元・ZOZOスタでの埼玉西武戦で、見事2,000本安打を達成いたしました。
2-2で迎えた8回裏。
先頭の福浦選手は、西武・小川投手からライトオーバーのツーベースを放ち、史上52番目の2,000本達成となりました。
このツーベースを足掛かりに、千葉ロッテは1点を勝ち越したのですけど。
首位西武の山賊打線の圧にロッテリリーフ陣が捕まり、逆転負けを喫してしまいました。
残念ながら、福浦選手の2,000本安打を勝利で飾ることは、出来ませんでした(T-T)

過去に首位打者のタイトルも獲得している福浦選手でしたが、腰痛などに悩まされて、2,000本安打達成には時間がかかりましたね。
42歳9ヶ月での達成は、元西武の和田に続く史上2番目の年長達成です。

野手、しかもパ・リーグでは、DH制度もありますので、達成に近い数字を残している選手なら、現役を続けられます。
何より、球団もファンも後押ししてくれますし。
この場合、生え抜き選手である事が重要の要素。
元巨人の村田は、外様のせいか、2,000本安打目前だったのに戦力外となりましたから。
横浜一筋だったら、現役続行→2,000本達成できたかも知れませんね。

地元で、そして熱心なマリサポの前で達成できたのですから、きっと喜びも倍増でしょう!

最後に福浦選手、2,000本安打達成おめでとうございます!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示