FC2ブログ

絶対零度

この3連休。
初日の土曜日は、休日出勤からのラーメン共和国。
吉山商店で焙煎ごまみそ炙りとろ旨チャーシュー麺&ビール。
2日目の日曜日は、おはぎを購入。
心の中で彼岸のお墓まいりを済ませましたよ(笑)
そして、最終日の今日。
絶対零度 〜特殊犯罪潜入捜査〜 のイッキ見をしました。
そういえば先週の敬老の日にも、絶対零度 〜未解決事件特命捜査〜 をポテチ片手にイッキ見をしてました。

上戸彩主演のシリーズもので、今日の放送は、season2なのですけど前seasonのSP放送で、宮迫が殉職したのを受けての話なので、season全体を通して重苦しさを感じましたね。

このseason2は全11話なのですが。
警察によって盗聴されてたり、監視カメラで行動を捕捉されたり。
中々油断できない社会で暮らしているんだなと。
クレジットカードを多用すると、クレジット会社に生活パターンを知られる(これはネット利用も一緒ですが)ことにもなりますし。

そういえば、交通違反の切符切られた際に、拇印を書類に押した記憶が。
警察に登録されていることでしょうから、悪いことして指紋照合されますと、一発でバレてしまうのですよ、私は。

ノロマだけど、歩みを止めない亀と北大路欣也に言われていた上戸彩が、最後は立派に特殊犯罪捜査班を引っ張る存在にまで成長しました。
桐谷健太が、上戸彩を教育していたんですけど、今なら間違いなくパワハラだな(笑)

この絶対零度はseason3まであり、season3はこの前までフジテレビの月9で、放映されていたので見てましたよ。
主人公は沢村一樹に代わってましたけど。
こちらも面白かったですね。

9月は3連休が2回ありましたが、2回とも初日と2日目を活動的に過ごし、3日目を家でまったり過ごしました。
疲れ気味の体も回復できたので、今月残り1週間お仕事頑張れそうです!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示