FC2ブログ

通信速度低下

昨日のこと。
スマホでメールを送信しても、送信失敗が続きまして。
SMSも送受信できず。
ネットも中々開けず。
ん、もしかしてまた残データ容量が0になって通信速度低下したのか?
調子に乗ってWi-Fi使わずTVerで番組視聴していた5月に残データ容量0になったことがあります。
今回考えられるのは、ゲームアプリだな。
リセットされるのが、21日だから10日間もこの状態が続くのはしんどい。
仕方ないからデータ買い増しするか。
決断したものの、買い増しするには、MySoftBankから申し込むことが必要。
結局、ネット接続しなければならない。詰んだな(笑)
まあ、自宅に戻ればWi-Fiに接続できるので、帰宅してからゆっくり対処しようと。

帰宅後、Wi-Fi利用で、MySoftBankに入ると残りデータが1.78GBもある!
???
ネットはサクサク、メールもできるが、SMSが✖️
色々検索して調べてみると、どうやらこの前iOSのアップデートしたのが原因。
この不具合を解消するために、とりあえずiPhoneの再起動を実施することに。
結果は無事不具合解消です(笑)
無駄にデータ買い増ししなくてよかった。

一夜明けて今朝。
iOSの新たなアップデートのお知らせが。
上記不具合解消のためらしいです(笑)
アップデートしたので、これから問題なく使用できることでしょう。

データの買い増しですが。
0.5GBが550円
1GBが1,000円(1割引き)です。
現在は制限モードで、残データ容量が0になると通信速度に制限がかかります。
しかし、快適モードにすると自動的に買い増ししてくれるので、制限かかった速度がすぐに通常に戻るらしい。
回数は1回から無制限。
当然、料金はその回数に応じて上記金額が加算されるわけです。

ヘビーユーザーなら必要かもしれないですが(そんな人は7GBじゃないな・笑)、そこまでする必要性も感じないので、制限モードを維持しています。

これ以上、スマホ料金がかかると可処分所得が目減りしますから。
フリーキャッシュフローの確保が大事なのです(笑)
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示