FC2ブログ

クラブツーリズムイベント

日帰りバスツアー。
クラブツーリズムイベントに参加するため十勝へ。
池田ワイン城十勝ワイングルメまつり&クラブツーリズムカップ開催ばんえい競馬。

生憎の雨でしたが、このツアーは荒天中止とはならずに済みました。
行程は、池田ワイン城でクラブツーリズム十勝ワイングルメまつり90分。
場所を帯広競馬場に移して、バックヤードツアー&クラブツーリズムカップの観戦180分です。

十勝ワイングルメまつりは、屋外で行われる予定でしたが、風雨が強かったので、大きな倉庫内に会場が設営されていました。
ワインのお供はコチラ。
201810272144494f9.jpeg

左上から時計回りに、モール温泉豚の生ハム、鮭のちゃんちゃん焼き、じゃがバター、十勝牛のローストビーフ。
中央が、十勝産モールウォッシュチーズのラクレット。
ローストビーフは、焼肉の予定だったんですけど。生憎の雨で焼き台が使えなかったので。
まあ、美味しかったので文句ありませんよ(笑)
ラクレットは温めてもらったので、食べたのは画像よりとろけていましたよ。
有料の豚まんも食べて満足満足。
ワインは赤白それぞれ2杯ずついただきましたよ。

お腹を満たしてから、ツアー参加者一行は帯広競馬場へ。
本日開催はナイター競馬らしいので、第1Rは14時45分の出走と遅め。
レース観戦の前に、バックヤードツアーに参加。
と言っても装鞍所だけですけど。
装鞍所では、馬体重の測定と実馬検査を行います。
実馬検査とは何かというと。
替え玉出走じゃないよね?本物だよね?という検査です(笑)
血統書を片手に、毛色、白斑、旋毛をチェック。
白斑は、各馬固有のものだそうで。

説明を受けた後は、いよいよレース。
ですが、その前に。
クラブツーリズム参加者だけへの豚汁&ワインの振る舞い。

201810272210379f2.jpeg

メインではないので小さめの画像。
豚汁をいただいたお陰で、身体が暖まりましたよ!

いよいよこのツアーのメインイベント。
クラブツーリズムカップ。
第1R「ワクワクバンバンばんえい杯」
このばんえい競馬は、協賛金を払うとレース名をつける事が出来ます。
きっと、クラブツーリズム側でこのレース名にしたのでしょう。
1番人気は4番のソダネー。
私は4-6、4-10の2点買い。

第2障害が大きな山。
20181027222002d38.jpeg

ソダネーは順調に最難関の障害を超えますが。
6と10が来てくれません(ToT)

201810272225359c6.jpeg

ソダネーは1着だったんですけどね。
的中とはなりませんでした。
残念。
ハズレたので、腹いせに画像は小さめ(笑)

この後、3Rの「GOGOばん馬そだね杯」も買いましたけど、こちらも的中せず。

馬券は全てハズレましたけど、天候も悪かったですけど、楽しみましたよ!
客層は、中央競馬より昭和チックでしたね(笑)

天気だけが残念でしたので、またいつかこのツアーが催されれば参加します!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示