FC2ブログ

苦手な食べ物

事務所の商号&住所移転から1カ月が経ちました。
新しい名刺も配っています。
受け取ってくれた方は分かるかと思いますけど。
すずらんの名刺は、裏面に個人のプロフィールが記載されています。
今回、少々リニューアルしましたが。
考えてみると、否定的な内容を記載しないので、好きな食べ物を載せても、苦手な食べ物は載せないですね。
という訳で、今回のブログテーマは、私の苦手な食べ物!
興味ないでしょうけど、是非お付き合いを。

栄光の第1位は「おかゆ」
例え病気になっても食べないという(笑)
あの食感ですね〜、ダメなのは。
雑炊やリゾットは平気ですが、おかゆはダメ!

第2位は「ホワイトアスパラ」
子供の頃、缶詰の美味しくないのを食べてから一貫して嫌いです。
大好きなマカロニサラダと間違えて口に入れてしまい、苦手意識に拍車がかかりました。

第3位は「たけのこ」
こちらは、子供の頃の給食で食した「たけのこ」が硬くて。
油断していると大好きな「あんかけ焼きそば」や「八宝菜」に入り込んでくるという(笑)

第4位は「ヤングコーン」
苦手な理由は食感かな。
こちらは好きなスープカレーに漏れなく入り込んでくるという(笑)

第5位は「飯寿司」
これは食わず嫌い!
完全に見た目です。見た目!

第6位は「麻婆茄子」
茄子は数年前まで、苦手な食べ物ダントツNo.1でしたが、今や食べられないのは、麻婆茄子だけになりましたよ!
克服する日も近いな(笑)

第7位は「トマトジュース」
食べ物ではなく飲み物なんですけど(笑)
トマトソースも、トマト自体も好きなんですが、トマトジュースだけが苦手。
ジュースになると味がなんか違うんだよな。

第8位は「レーズン」
チョコチップと間違って食べた幼少時。
口が甘いチョコチップを望んでいたのに、甘酸っぱいレーズンを食べてしまったガッカリ感。
これを引きずってます(笑)
六花亭のマルセイバターサンドは食べません。

第9位は「奈良漬」
漬物は好きなんですけどね。
10数年ほど前、初めて出会った奈良漬くんが美味しくなかった。
それ以降、口にしていません。

スタッフOのことを馬鹿に出来ないくらい出てきてしまった(笑)
でもこれらはまだ口にすることができますよ。
好きでないだけで。
どうしても、口にできないものもある訳で。
そいつの名は「クサヤ」です!
今年の春に、外食で玉子焼き(クサヤ入り)を食べました。
初めて食するので、楽しみだったのですけど、完食できませんでした。
私の口との相性が良くないようです(笑)
例え、ガッキーが勧めても食べられませんね。

子供の頃苦手だったもので、今食べられるようになったものも結構ありますよ。
納豆、卵かけご飯、冷やしラーメン、ざるそば、春菊、パセリ、セロリ、メンマetc

還暦迎える頃には、苦手な食べ物も変わっていることでしょう。
数が増えませんように!
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示