FC2ブログ

令和になっても相も変わらず

伝えることが超下手な私。
新元号になったからといって、言いたい事を伝えられるようにはならない訳で(^^;;

新人スタッフCに決算業務の一つを指示しました。
設定した期限はGW明けの7日。
まあ、指示したのは夕方で、業務のボリュームも1日あればできるくらいのものであったため、7日に始めてくれても間に合うだろうと。
それで、17時40分くらいに(切り上げて)ねと言ったことが彼女を混乱させます(^^;;
私の頭の中は、17時40分に業務を終わらせて、チェックしなければならない訓練日誌を貰いたいなと。
彼女の頭の中は、課長は7日と言っておきながら、今日中に確認したいのか?と。???でいっぱいだったことでしょう。
結果、終業時間ギリギリまで頑張らせる羽目に。
そのあとしなけりゃならない雑用があるのにね。
世間は10連休なのに、お仕事頑張ってくれているから18時に退社して貰おうと考えての発言が相手に伝わらない結果でこのザマです(T-T)

令和になっても、私の班のスタッフA・S・M・Cは説明下手な上司を持って苦労します。
でも、1を聞いて10を知る訓練になるぞ(笑)
超ポジティブ思考です。
自分自身、こんな上司に仕えたら、ストレスマックスになるんだけど。

このブログも皆さまに伝わっているのかとっても心配です(笑)
スポンサーサイト



コメント

石田さんの顧問先の対応は、バッチリです。
改めてまして、ブログを拝見させてもらいました!
いつも、顧問先の弊社に監査ありがとうございます。
そうですかね❓かなり石田さんの、指示は、的確に指示されると思われます。
弊社の経理には、大変助けていただいております。
ありがとうございます。

管理者のみに表示