FC2ブログ

映画 コンフィデンスマンJP ロマンス編

久々に劇場で映画鑑賞。
チョイスしたのは、コンフィデンスマンJP
長澤まさみ主演で月9ドラマの劇場版。
東出昌大、小日向文世、小手伸也、江口洋介の連ドラ出演者のほか、ゲストで竹内結子、三浦春馬といった豪華出演陣。
所謂フジテレビの十八番(笑)

公式HPよりストーリーをご紹介。
華麗に大胆に人を騙し続ける百戦錬磨のコンフィデンスマン(=信用詐欺師)、ダー子、ボクちゃん、リチャード、そして五十嵐。
次なるオサカナ(=ターゲット)は、香港マフィアの女帝で、その冷酷さから〈氷姫〉という異名を持つラン・リウ。
彼女が持つと言われている伝説のパープルダイヤを狙って、3人は香港へ。
ランに取り入ろうと様々な策を講じるが、なかなかエサに食いつかず苦戦する。
そんな中、天才詐欺師ジェシーが現れ、同じランを狙っていることがわかる。
そして、以前ダー子たちに騙され恨みを持つ日本のヤクザ・赤星の影もちらつき始め、事態は予測不可能な展開に。
騙し騙され三つ巴の戦いを制するのは誰なのか⁉︎

ネタバレしない程度での感想。
長澤まさみの弾けっぷりは最高!
ボクちゃん、今回は全容を知らされていて良かったね〜
イケメン三浦春馬の情けなさも良い。イケメンはどんなんでも絵になる(笑)
ゴースト ニューヨークの幻 のパロディにニヤついてしまった。

連ドラでの敵役がワンシーンで出演しているのは、劇場版ならでは。
コメディ映画なので、只々楽しんで観た2時間5分でございました。

コンフィデンスマンJPの公式HPにあるおサカナ度診断。
試してみました。
おサカナ度60%
誰かと一緒が好きだけど自分の縄張りは譲らない「カクレクマノミ」タイプ。
ハニートラップのターゲットにピッタリ❤️
だそうです。

ハニートラップに遭わないよう気をつけます(笑)
連ドラを観ていない方でも、充分楽しめる映画ですので、まだ観ていない方は劇場へ足を運んでみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示