FC2ブログ

術後1年経過

昨年すずらんは事務所研修旅行で東京へ。
会計事務所見学のあと夢の国に行ったそうで。
私は白内障手術で入院していたので不参加だった訳です。

早いもので、あれから1年経過したのですが、手術した右目の調子はすこぶる快調!
来週半休とって定期健診に行ってまいります。
多分何も問題は出てこないでしょう。
その入院生活は2泊3日で、その間、病院食で過ごしたのですが、体重が70㎏を切っていました。
昨年6月8日の当ブログに証拠画像がありますので、お時間がありましたら見てください。
当時は病院食ダイエットと名付けていましたね(笑)

しかしこの体重なんですが。
残念なことに1年経った今、73㎏オーバー(T-T)
現在プチダイエット中なので、成果が出るといいんだが。

私の班に配属された新人Cを教育するために監査に連れて行っています。
本来、私が独りでやらねばならない監査業務を手伝ってもらっているほかに、運転手も兼ねてもらっているので、随分助かっているのですけど。
先日の監査帰りにランチを一緒にしたのですが、その時の雑談で白内障の話しをしていました。

私「白内障は高齢者の罹る病気なのに40代で罹ったんだよね〜」
C「私のおばあちゃんも白内障の手術をして、綺麗に見えるようになったって言ってました!課長も白内障の手術したんですねー」
私「おばあちゃんが罹る病気でしょ。私は目だけが老化しているんだよね」
C 「(満面の笑顔で)目だけ、ですか?」
私「…(苦笑)」

どうやら彼女の目に写っていた私はオジサンを通り越しておじいちゃんだったようです(T-T)
そう指摘すると全力で否定していましたが、時すでに遅し(笑)
可愛い顔してサラリと毒を吐きました(笑)
今まで歳より若く見えると専らの評判でしたが、きっとお世辞だったんだな。

悔しいので、今年はアンチエイジングに勤しむとしますか。
その前に、まずは減量だな。

※出来るだけブログに画像を入れるようHP担当のYに要請されたのですが、この内容に合う画像がなかったので文章オンリーです。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示