FC2ブログ

プチ同窓会

思うところがあり、昨日急遽旭川に帰省。
中学の同級生3名とプチ同窓会を開催しました。
メンバーはI内くん、K下くん、N谷くん。
I内とK下は昨年まで数年札幌にいたのに飲み会を開いたことがなく。
毎年のように、「今年こそ飲み会しよう!」と年賀状に書いていたんですけどね(笑)

ようやく実現にこぎつけました。
このメンバーで会うのは実に27年ぶり‼︎
見事に皆おっさんになっていました(笑)
遅れて登場した私を見て3人が「全く変わっていない!」と。
流石に学生の頃とは違うと思いますが、面影が一番残っているのでしょうね。
若い!と言われたので気も良くしました。

勢いで飲み会実施したのですけど、店に行くまでは不安もありましたからね。
会話が噛み合うのか?
絶賛ソロ活動中(笑)は私だけですし、共通の話題が出てくるのか。
杞憂でしたけど。
飲み会がプチ同窓会に変わり、学生時代の思い出話しに花が咲いたわけです。

ただ、みんなの記憶が曖昧(笑)
そのくせ、私が通学途中で耳が凍傷になったことだけは3人とも覚えてやがった(-。-;
この宴で私の記憶力は素晴らしいと結論づけられました。
忘れていることも多いんだけどね〜
今の生活が充実しているから、過去を思い出す必要がないということ。
幸せなことです。
4人ともちゃんと働けていることが良かったなと。

私が帰省するときに、再び会を開くことを約束して楽しい宴はお開き。

2軒ハシゴしたわけですけど、どちらお店でもノミホを選択。
しこたま飲みすぎて、二日酔いになりながら、このブログを書いています。
ホント、進歩がない(笑)
だから全然変わってないと言われるのか!
迂闊なところが表情に滲み出ているのだろうなorz
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示