FC2ブログ

MIB インターナショナル

帰省しても特にやることがなく。
そんな時には映画でも観ることに。
選んだのは「MIB インターナショナル」です。

シリーズ4作目ですが、トミー・リー・ジョーンズとウィル・スミスは出ていません。
ロンドン支局を舞台にしたスピンオフ作品。

あらすじ。
エリート新人女性エージェントM(テッサ・トンプソン)は、エージェントO(エマ・トンプソン)に命じられロンドンへ。
ロンドン支部での初ミッションはMIB内部に潜伏するスパイを摘発することだ。
上官のハイT(リーアム・ニーソン)の指令に従い、イケメンチャラ男だが、敏腕のエージェントH(クリス・ヘムズワース)とチームを組み捜査を開始。
何にでも擬態しエージェントの姿にも化けることができるエイリアンを探すため、イギリス、フランス、モロッコと世界各国で捜査を進める二人に危機が迫る。
既にスパイ側が先手をうち、二人を抹殺する裏工作を始めていたのだ。
逆にMIBに追われる身となり、全てのエージェントが信用できない状況の下、追い詰められていく二人だがーーー

感想。
イケメンチャラ男のHは無駄に脱ぎます(笑)
チェスのボーンの姿をした自称騎士のエイリアン「ポーニィ」が可愛らしい。
宇宙一の最強武器は凄い!砂漠の半分が吹き飛ぶ。
記憶を消す武器「ニューラライザー」が欲しいな。
税務調査対策で(笑)

エージェントの趣味と特技が、一般人の記憶を消去すること(笑)
個人的には、前作までのキャストが良かったな。
それでも、愉しんで観ることができました。

劇場が札幌シネマフロンティアではないため、料金は割引なし。

20190706202725561.jpeg

1,800円は高いな。
若い子たちが劇場で映画を観なくなってきている理由がわかりますね。
公開から3週間経ったとはいえ、私が観た時間の観客はたった3人でしたから(^^;;

シネコンなので、座席数を超えて販売しないのだから、値段下げてでも満席に近づけた方が良いと感じるのですがね。
1人でも満席でもコストは一緒ですしね。

消費税増税を機に値上げをするという報道もありましたが、ますます劇場離れが起きなければいいんですけど。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示