FC2ブログ

夏の麺 〜札幌みその

3連休の初日の昨日は活動的でした。
来週用事があるので、参院選の期日前投票を済ましてから散髪。
その後、秀岳荘さんへ取り置きしてもらっていた商品を引き取りに。
大通駅に戻ってから、チカホを散策しながらサツエキへ。
紀伊国屋で書籍を購入すると13時過ぎ。
ランチを札幌らーめん共和国で。
塩分控えめというドクターの指示を見事に無視しています(笑)

チョイスしたのは手稲にお店がある札幌みその。
札幌みそのの夏の麺は「炙りカルビ濃厚牛骨味噌ラーメン」です。
汗かいたので当然ランチビール付き!
カルビがアテにもなりますしね(笑)
201907141658454e2.jpeg

牛骨スープ×炙ったカルビで、濃厚かつパワフルな味わいを実現!
スタミナが不足しがちな夏を豪快に乗り切って!
とのお店の言葉通りパワフルな味でした。
このお店は、スープの味が濃すぎると感じたら薄めるスープをもらえます。
私は一度も貰ったことありませんが。
やっぱり夏でもラーメンは熱い方が好きです。
汗ダラダラ流しながら食べるのがいいんですよね。
とっても見苦しい見た目になりますけど(^^;;

次は梅光軒の油そばか、空のシビレ担々麺にしようかな。
油そばはビールと一緒が良いし、担々麺は汗だくになるので、いずれにしても休日だな。

20190712231509d7f.jpeg


それにしても冬の麺の伊勢海老ラーメンが通常メニューの仲間入りしていたのには驚いた。
伊勢海老ラーメンがどんなものか興味のある方は、当ブログの1月14日をご覧くださいませ。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示