fc2ブログ

人間ドックの結果

この歳にもなると検査結果で、どこかしら異常が見られる訳で。
要精密検査やら3ヶ月後再検査やら、不穏な文字が検査報告書に記載されてました(T-T)

メタボ判定・・・予備軍
ピロリ菌・・・無し

問題なかったもの\(^o^)/
聴力、便潜血、膵機能、尿糖、血清免疫、心電図、呼吸機能、胸部X線、胃部検査。

軽い異常(基準値を少しオーバー)なので経過観察。
視機能は強度近視。
尿検査は潜血と赤血球。
血球検査は血色素量。
肝機能はALT。
腹部エコーは小さい石が両方の腎臓に。

3ヶ月後再検査(^^;;
血中脂質はLDLコレステロール→164。
尿酸値→7.6

そして要精密検査(T-T)
血圧→上が140、下が108。II度高血圧だそうだ。

取り敢えず、この検査報告書を持ってかかりつけ医のねむの木クリニックへ。
ドクターに見せると。
尿酸値は尿酸値を下げる薬を再開することに。
LDLコレステロール対策は運動&食事制限。
事務所の隣のスポーツジムを利用しようか。
そして血圧。
ねむの木さんで測ると上が130の下が80と少々高めだが、大した問題ではないらしい。
尿酸値の薬を飲んでみて、どれだけ下がるかを見るために10週後の10月に血液検査を実施することとしました。

不気味なのは腎臓にいる石とやら。
大きくならないように、水分をたくさんとってトイレとお友達にならなければ(笑)

100歳まで健康(ここ重要!)で生きるために、出来る限りの努力をしていこうかなと。
そうすれば2度目のハレー彗星を見ることが出来るからね(笑)
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示