FC2ブログ

寝苦しい夜を乗り切る知恵

健康体になるには充分な睡眠が必要。
若いうちは睡眠時間が少なくとも有り余る体力で乗り切れましたが。
不惑をとうに過ぎた今は、きちんと睡眠とらないと疲れが取れません。
しかも、ロングスリーパーじゃないかな?と感じていますし。

ここ最近寝苦しい夜が続いています。
クーラー無しのマンションでは当然寝つきが悪く。
自費で構わないからクーラーをつけたいと管理会社に過去に一度頼んだことがあっのですが、却下されて今に至る。

先日テレビ番組で扇風機をより効果的に使用する方法で、2ℓペットボトルを凍らせて扇風機の風に当たるところに立てて置くだけで、涼しくなるというもの。
元手がかからないので早速試してみましたよ。
20190806211217bf9.jpeg

先日紹介した熱さまシートを首筋に貼って寝たのは言うまでもございません。

洗濯物を室内干ししていたので、何時もなら蒸し暑く眠れなくなるのですが、きちんと寝ることができましたので、効果あったのでしょう!
勿論、個人の感想ですので試してみて効果なかったからと言ってクレームつけないように(笑)

頼んでいないのに、トイレをウォシュレットに取り替えたり、テレビやネット回線もJ:COMに変えてくれたりしたのだから、クーラーを取り付けてくれれば良いのにな〜

今朝のめざましテレビ情報では、扇風機の後ろに凍らせたペットボトルを置けばより効果的らしい。
早速、今晩試してみることにします。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示