FC2ブログ

天気の子

お盆休みで帰省した訳ですが、暇を持て余してしまい映画でも観ようかと。
実家近くにあるシネプレックス旭川で上映している作品で候補に上がったのは3つ。
ONE PIECE
トイストーリー4
天気の子
上から子供率が高い順。
夏休みなので当然お子様達で賑わうであろうから、それを避けるには「天気の子」が最有力候補に。
ただ、私が観ても楽しめるのか?と不安に感じてもいましたので、休日なのに若手スタッフ3名にLINEで尋ねてみた次第。彼らにはいい迷惑でしたが(^^;;
返信内容は3者3様。
その中でも、「家族一緒に観たが、親も楽しんでいた」との情報をくれたスタッフの意見に乗って観に行きましたよ。

なつぞら風にいうところの漫画映画を劇場で観るのはアラジン以来。
絵の綺麗さが全然違いましたね。
新海誠の作品は絵がとても綺麗と聞いていた通りでございました。

映画を観た前日。
中学の同級生とプチ同窓会を実施しまして。
18時から24時まで呑みまくったのですけど、気分は学生時代に戻った訳で。
普段、学生時代の頃を思い出すことなどほぼないのでノスタルジックな思いに耽ったのです。
翌日になってもアルコールと共に(二日酔いともいう・笑)気分も残ってました。
なので、過去の自分に重ねて観ることができたので楽しめましたね。
札幌で観たのであれば、スタッフMの様な感想になったのでしょうけれど。

小栗旬が須賀の声だったのですけど、銀魂で銀さんを演じたの観たせいか、ぴったりの配役と感じましたよ(笑)

20190812143942713.jpeg


早速カップラーメンを2分で食べてみますか(笑)
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示