FC2ブログ

巡査 今泉慎太郎

古畑任三郎のイッキ見放送。
真夏のメガヒット10ドラマイッキ見スペシャルと銘打った企画です。
本日は古畑任三郎の2時間スペシャル集。
その間にスピンオフの「巡査 今泉慎太郎」も。
これは古畑任三郎第2シリーズの放映日(1996年)の深夜に放映されていた10分枠のミニドラマ。
今泉慎太郎(西村雅彦)が事件解決後(解決したのは古畑任三郎)に科研室を訪れ、桑原技官(伊藤俊人)に超マイペースな上司への鬱憤を事件の顛末を振り返りつつぶちまけるストーリー。

古畑任三郎に振り回された今泉の視点で、その日の放送された「古畑任三郎」のアフター・ストーリーなのですが、この「巡査 今泉慎太郎」だけを観ても面白さが半減ですね。
理由は、古畑任三郎第2シーズンの内容を忘れてしまっているから(笑)
第2シーズンイッキ見の時に、各話の後に続けた方が良かっただろうに。

上司への愚痴はサラリーマンにとって最高の酒の肴の一つ(笑)
彼らは飲んでないのですけど。
確かに面と向かって言えませんからね。
SNSで発信するのは証拠が残るのでやめた方がいいですけど(笑)

散々古畑への愚痴・文句を言っていた今泉ですが、最終話で「今泉君を讃える歌」を古畑が作っていたことを知って感激するのです。
これは古畑の呼びかけで、今泉の誕生日に皆でコーラスすることになっていたもの。
歌詞
ダッダ ダダ ダッダ ダダ
ダッダ ダダ ダッダ ダダ
オレの心迷わす 光るデコの輝き
愉快な奴さ 今泉は
ダッダ ダダ ダッダ ダダ
今泉の慎太郎 
美しきはそのデコ
今泉は優しい 今泉はかわいい
ダダ ダダ ダダ
今泉は 今泉が
ダッダ ダッ ダダダ

曲はドラマのオープニング曲です。

20190818180535fa1.png


なんか無駄な時間を過ごしてしまった〜
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示