FC2ブログ

岩見沢日帰りの旅

札幌では北海道マラソンが行われました。
札幌も広いなと思ったのは、マラソン中継で中島公園あたりでは晴れているのに、北24条界隈の自宅周囲は雨模様。
それでも昼前には雨も上がったので岩見沢遠征。
札幌レディースの試合があるので観戦しに。
新ユニデビューかもしれないので。

試合開始は13時50分なのでランチは岩見沢でとることに。
選んだのは恵比寿商店。
竹麓輔監修の店だとか。
私が担当している滝川の老舗眼鏡店のS社長が絶賛していたので訪れました。
201908251547563e4.jpeg

お得なセットを選ばず、徳川熟成味噌ラーメンをオーダー。
お店イチオシなので。
徳川家御用味噌を使用しているらしいです。
野菜もたっぷり入っていたせいか見た目とは違い、濃すぎない味。

お腹を満たした後はフットサル試合会場の岩見沢総合体育館へ。
ちなみに市内の移動はレンタチャリ。
本日の対戦相手は開幕試合で対戦したエスポラーダ北海道。
その時は2-8のスコアで敗戦。
新ユニでの試合を期待して訪れたわけですが、今回も従来の赤ユニ。
胸にすずらんのロゴが入っている新ユニを見たかったんだけど、それは次の機会に。
試合の方はというと。
前半を1-0とリード。
キャプテンの見事なゴールでした。
後半。
徐々にHPを削られてしまっている札幌レディース。
札幌レディースの交代要員は2名。
相手は6人くらい?
一度にフィールドプレーヤー4人全取っ替えなんてこともしていましたしね。
観客もエスポラーダの応援が殆ど(^^;;
この人数差が響いたか。
後半2ゴールを決められ1-2のスコアで敗れてしまいました(T-T)
7番の選手が足を痛めたのが心配です。
それでも、着実に強くなっていますね札幌レディースは。

試合後岩見沢駅へ。
昨日今日と岩見沢駅東市民広場で岩見沢オクトーバーフェストが開催されていました。
20190825160216940.jpeg

昨日はワインもあったようですが、今日はクラフトビールオンリー。
その中で帯広のクラフトビールをチョイス。
201908251607277c3.jpeg

祝勝会とはなりませんでしたが。
お一人様でしたので、ちょうど良かったかもしれませんね。
列車の時間待ちに1杯引っ掛けたわけです(笑)

次こそ札幌レディースの勝利試合を観られることを祈念して岩見沢を後に(ちなみに私が勝ち試合を見ていないだけです。ちゃんと勝っていますよ)
数年ぶりにチャリに乗ったので、いい運動になりました。
目指せ健康体!
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示