FC2ブログ

すずらん創業10周年記念セミナー

本日16時より札幌プリンスホテルパミール館にて、すずらん創業10周年記念セミナーを開催いたしました。
例年この時期にセミナーを開催致しますが、参加者はお世辞にも多いとは言えず。
しかし、今年は私が担当しているアウトドアの有名店「株式会社秀岳荘」の社長による講演目当てでたくさんの参加をいただきました\(^o^)/

前段で弊所代表山谷による講演もあったのですが、受付などのお仕事で聞くことができず。
スタッフ向けにも話すと言っていましたが、スルーしました(笑)
まあ、伝えたい事があれば、月1の個人面談で伝えてくれればいいので。

秀岳荘社長の講演。
トップダウンではなくボトムアップによる業務の仕組みを紹介。
ここが難しいのですけど、秀岳荘さんは実践できているんですよね〜
講演慣れしている社長のお話は面白く、とってもためになりました。

プロ講師よりも、身近に感じられるので来年も弊所のお客様にセミナー講師をお願いしたいなーと思いましたよ。

セミナーにご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!
山谷以下スタッフ一同精進して、皆々様のお役に立てるよう頑張ります!
そして10年後の20周年記念セミナーを笑顔で迎えられるように致しますので、今後ともすずらん総合マネジメントをどうぞよろしくお願いします。
その時にも私が在籍できているかは、また別の話し(笑)
努力せねば。
スポンサーサイト



コメント

昨日は、ありがとうございました。

山谷代表の山あり谷あり人生を聞いて、人のつながりは大事だなぁと感じました。
ちょっとだけ気になったけど、資料の経歴に社名変更が無かったのは・・・?

秀岳荘の小野社長の話も聞きやすく、社員さんを如何に大事にし教育されているか、特に「マネージャーの仕事は新人に失敗の経験をさせることも重要な仕事」って言われたことについては大切だと感じましたね。そのあとのフォローがもっと大変なんでしょうけど。働き甲斐のある素敵な会社だと思いました。

クイズは、まさかの〇位で経理をやっているものとしては面目立てれたかな(笑)

これからも引き続き宜しくお願い致します。
Re: タイトルなし
Y村様。
昨日はご参加いただきありがとうございました。
至らない点が多数ございまして、申し訳ございませんでしたが、次回以降の改善につなげますのでご容赦を。
クイズ大会の素晴らしい結果、おめでとうございます。
担当者としてもホッとしております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
来年はすずらん式の表彰スピーチ期待しています!

> 昨日は、ありがとうございました。
>
> 山谷代表の山あり谷あり人生を聞いて、人のつながりは大事だなぁと感じました。
> ちょっとだけ気になったけど、資料の経歴に社名変更が無かったのは・・・?
>
> 秀岳荘の小野社長の話も聞きやすく、社員さんを如何に大事にし教育されているか、特に「マネージャーの仕事は新人に失敗の経験をさせることも重要な仕事」って言われたことについては大切だと感じましたね。そのあとのフォローがもっと大変なんでしょうけど。働き甲斐のある素敵な会社だと思いました。
>
> クイズは、まさかの〇位で経理をやっているものとしては面目立てれたかな(笑)
>
> これからも引き続き宜しくお願い致します。

管理者のみに表示