FC2ブログ

痛飲

尿酸値が高くなって以来、休肝日を設けて肝臓を休めるよう心がけています。
それでも飲み会のお誘いを受けますと参加します。
仕事上での繋がりで、お誘いを受ける時も喜んで参加しますね。
プラスにはならないかもしれませんが、マイナスになることはないでしょう。
酒癖が悪くなければ(笑)
ですから、その飲み会は時間外業務になるのですか?などと阿呆の質問なんてしません。

年末年始暴飲暴食したにも関わらず、お酒を飲む機会が続きました。 

9日 セミナー後の懇親会では、参加者の皆様とのお話に夢中になり、アルコールを口にしなかったのたのですが、解散後おごじょに寄ってサク飲み。
空腹にアルコールだったので酔いが回りました。

10日 新規顧問契約のため、紹介者のK建機常務と旭川へ。
先方社長と面談、金融機関への挨拶同行などなどお仕事一生懸命すると18時。
この時間なら日帰りとせず常務も宿泊するとのことなので、19時から慰労会をサンロクで。
話が弾み終了したのは23時。
ノミホにしていたので大量のアルコール摂取。

11日 繁忙期に入ったので土曜も出勤なのですが有給取得。
18時から学生時代の友人3名との飲み会。
2次会まで行い、終了したのは24時少し前。
相当な量のアルコール摂取😅

結果本日午前中は死んでました。
25日に尿酸値の検査があるというのに。

それにしても。
久々に冬の旭川へ帰省したのですが寒い!
10日の夜、お店に行っても冷えた体が、中々温かくならず。
だからかな。アルコール摂取の量の割には頭がしっかりしていたのは。

〆のラーメンは自重しましたよ。
血圧問題もありますので(笑)
旭川はラーメンも美味しいのですけどね。
その代わりH常務とランチで蜂屋に行きましたが。

202001121349111df.jpeg

私は梅光軒派だったので、旭川に住んでいたのに蜂屋へ行ったことがなく。
そう話すと決まって、年齢上の旭川人からは、モグリ扱いされていましたけれど、今後言われずに済みます(笑)
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示