FC2ブログ

SUITS2

月9ドラマ。
アメリカのドラマのリメイクで、2018年に放映された続編です。
織田裕二と鈴木保奈美という東京ラブストーリーコンビ(古っ)
フジの力の入れようといったら。
番宣に鈴木保奈美を投入です。
幸村・上杉法律事務所という大手法律事務所が物語の舞台。
この事務所の稼ぎ頭の敏腕弁護士・甲斐正午(織田裕二)とそのアソシエイト弁護士・鈴木大貴(中島裕翔)のコンビのお話。
第1話から甲斐と鈴木は大活躍します。
法廷ではなく、交渉の場で対決でした。
途中苦境に立たされてしまうが、最後は逆転で交渉に勝ちます。
所長兼代表の幸村チカ(鈴木保奈美)に追放されていた上杉一志(吉田鋼太郎)が復帰することで波乱含みの展開が予想されます。

原作観ている人にとっては配役のイメージが違うと不満に思っているかもしれませんが、観てない私は関係なく楽しい。

甲斐の秘書・玉井伽耶子(中村アン)がいいです。
私にもこんな優秀な秘書がいてくれたら。
優秀な人にしかつくことないので、到底無理なわけですけれど(笑)

すずらんは1つの顧問先に対し、1人が担当して業務を行うシステム。
先日見た「花咲舞が黙ってない」や今作の様にコンビで仕事をするのに憧れています。
なので、新人でもないスタッフMの監査に同行しようと圧かけてます。
内心ウザがられているようですが(笑)

月曜日は帰宅してから忙しい。
ちゃっちゃっと食事して、愛読書のジャンプも読み終わって、21時にはテレビの前にいなくてはいけませんから。
夜の外食自粛要請されているので、日中集中して仕事していれば難なくできるミッションですけど。
生憎集中力を実家に置いてきてしまっているので、これが一番難しいです(笑)
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示