FC2ブログ

疑惑

繁忙期も今月で終了。
土曜出勤も今日でラスト。
そのラストは滝川出張でした。

訪れたのは滝川の老舗メガネ店メガネのシオジリ。
まだ特別給付金が入金された訳ではないのですが、その辺はお上を信用して経済をまわすべく消費活動です。
普段使いのメガネを購入。
当然、お買い物はお仕事終わった後にしましたよ。

検眼をしたのですけど。
右と左の違いはあれども、2年前のデジャブが。
見えづらいし、二重に見えるのですよ。
今度は左眼が白内障か?
眼科の診療を勧められました。
白内障なら、またスタッフCに馬鹿にされるかな。
すずらん最年少のスタッフHに笑われそうだ(笑)

白内障だとしても、視力が上げられるようなので、一昨年の右眼よりは症状が軽いだろうけど。
今は右眼で視ているそうです。
2年前とは真逆(笑)

右眼はそのままの0.7、左眼は二段階あげての0.4でメガネを作りましたよ。
塩尻専務による検眼はストレスフリーなので、疲れずに済みます。
フレームはrinaさんにチョイスしてもらったBJクラシック。
試しにかけてみましたが、若々しく爽やかに見えるそうです🎶
何より、分厚くなってしまうレンズが目立たなく済むというのが良いところ。
出来上がったメガネを郵送で送ってもらうこともできるのですが、調整もあるので来月訪問時に受け取ることにしました。
とっても楽しみだ!
メガネのシオジリさんの店舗は滝川のほか、旭川にもありますし、札幌にも手稲と清田にあります。
リーズナブルで良品のメガネを取り扱っているのでメガネを買うのに迷ったら、是非メガネのシオジリでご購入を!

来月の大塚眼科での定期検診で、左眼の状態を診てもらわねばなりませぬ。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示