fc2ブログ

わが青春時代の80年代アイドル その②

このたびの大雨土砂災害で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

少しでも明るくなれるといいなというつもりで、今回もバカ書いてみます。
先週に引き続きまして、思い出のアイドルについてです。

今週は、菊池桃子さんです。
私が中学生の時ファンでした。
公式ファンクラブにも加入していたんです。
札幌でファンクラブのための握手会があった時にいけなかったのが心残りでしたね。
旭川からの旅費が、少ない小遣いでは捻出できなかったもので。

今回も私のお気に入り曲ベスト3~

1.雪にかいたLOVE LETTER
2.もう逢えないかもしれない
3.卒業

「雪にかいたLOVE LETTER」は、ラストの「メリークリスマス」という囁きが中学生の私にはゾクっときましたね。
ipodに入れていますよ。今はそんな風には感じませんけど。いいオヤジなので。

「もう逢えないかもしれない」は、グリコポッキーのCMソングでした。CMに出ていた桃子さんも可愛かったな。
でも歌詞にある「あなたに枯葉の音がした」とは何を表していたのか謎なのです。
詩的センスが皆無なもので。

「卒業」は、この曲の歌詞に出てきたので「サン=テグジュペリ」を知りましたね。
文学少年では無かったので、それまでは「星の王子様」は読みませんでしたし。
ハイ、影響されやすい性格です。。。

一部週刊誌では、改造内閣で入閣かと書かれていましたが、政治の世界でなく芸能の世界で姿を見ていたいものです。

さあ、次週は感動(?)のシリーズ最終回です。
乞うご期待!
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示